「20代にやっておくべきだった」と後悔していること pic.twitter.com/N3ODUM45rJ

— 平 均(@225average)Mon Aug 29 08:42:54 +0000 2022【悲報】社会人の「30代になって気付いた後悔」第1位がコチラ・・・・・
-
- カテゴリ:
- 投資
「20代にやっておくべきだった」と後悔していること pic.twitter.com/N3ODUM45rJ

— 平 均(@225average)Mon Aug 29 08:42:54 +0000 2022人間、必ずしも合理的な行動が幸せとは限らんねんな。
・健康のために、体に良い物しか食べへんのは今を楽しめへん
・今さえ良ければ良いって、暴飲暴食するのは未来にツケが回ってくる
未来に備えつつ、今もしっかり楽しむ。
お金、時間、健康、人間関係。
そして人生も、バランスが大切やな😊
— 両🦁自由に生きるための知恵を配信中 - リベ大学長(@freelife_blog)Thu Sep 01 08:30:02 +0000 2022
インデックス投資だけで資産築きましたってあれ、違和感あんのよ。
平均以上の給与所得でも30前後で投資資金1000万前後ってのが妥当なとこやと思うねんな🤔
この1000万を年利7%で運用したとしても30年で7500万ちょい。
追加で積立ても20年は掛かる。
あれ結局相続なり何なり入金力ありきの話やないか🙄
— だいきっちゃん@ただの中年オヤジ(@daikichiotoko00)Wed Aug 31 22:51:20 +0000 2022資本は売るものではなく増やすもの。この考えを徹底的に守る。売るために買うのではなく、増やすために買う。株式を増やして増やしてとにかく増やして資本主義経済の恩恵を享受する。売りなんて言うのは先の先。努力して株式を増やせば、その恩恵が多くなり、売ると言う思考が遠ざかる。量こそ全て。
— 配当太郎(@financial1111)Tue Oct 25 12:04:42 +0000 2022
投資は余裕資金でやる。一般論ではそうだろう。だけど本当に資産を増やし配当金を積み上げるなら、生活防衛資金を除き全て投資。少なくとも配当金収入が積み上がる1000万円から2000万円ぐらいまでは全力投球。ただしレバレッジを効かせたり、よくわからないものへの投資は不要。稼いでいる企業へ投資。
— 配当太郎(@financial1111)Thu Nov 03 12:03:35 +0000 2022
時間をかけて配当金を積み上げていく投資手法はまだまだマイノリティで嘲笑されている。だからこそ選択できる投資方法の一つだと思う。
いや、単に配当金最高!!!!
— 配当太郎(@financial1111)Tue Nov 01 08:21:41 +0000 2022投資する上で知っておくべきこととして、投資で利益を出している人は、稀有な才能の持ち主か、長期投資家のどちらかと言うこと。稀有な才能は"稀有"である以上、殆んどの方の選択は長期投資になる。自分自身に稀有な才能があると断言できない限りは長期投資を選択しよう。ただ長期投資は苦行ではある。
— 配当太郎(@financial1111)Mon Oct 24 12:07:31 +0000 2022知人の母方祖母(90歳超)は夫が医者であったことから、若かりし頃に武田薬品の株をとにかく買い続けていたらしい。結果はご覧の通りで夫の開業資金や、知人の母及び叔父の教育資金におおいに役立ったらしい。叔父も医者をやっているが、叔父曰く"母が株をやっていなければ今の自分はなかった"とのこと。
— 配当太郎(@financial1111)Wed Nov 02 03:11:11 +0000 2022結局投資なんて言うのは、リスクを取ってでも資源を投げ出して企業に託す勇気とそれを信じる気持ちがあるかどうか。それがないなら中途半端な投資(金額の大小は関係ない。)なんてせずに預貯金に置いておけば良い。それでもその覚悟の上で投資をすれば、預貯金では不可能なリターンの可能性が開かれる。
— 配当太郎(@financial1111)Sun Oct 30 20:51:24 +0000 2022努力に努力を重ねて配当金100万円を受け取る状況まで辿り着けば、その効果は果てしなく大きい。ここからは配当金と言う資本収入100万円と労働収入100万円を投資に回して、毎年計200万円の純投資が可能。5年で新たに1000万円の純投資の塊ができる。上がっても買い、下がっても買いの盤石な基盤が完成。
— 配当太郎(@financial1111)Sat Oct 29 12:01:48 +0000 2022相場がいい時は『投資なんて楽に稼ぎやがって』と言われ、相場が悪い時は『ほら見ろ!投資なんてやるべきじゃない』と言われる。全然楽じゃない。しかし世界上位1%の超富裕層の資産は世界全体の個人資産37.8%を占めている。結局『投資で富が富を生んでいる』格差は広がるだけだ。資産形成頑張ろうね
— ゆうパパ🌎FIRE、ヨーロッパ移住🇪🇺(@YUPAPA001)Sun Dec 04 21:03:00 +0000 2022
老後に向けて2000万貯めるのは大事だけど、今しか出来ない事にお金使うのはもっと大事だぞ。
— のんたん(@nontan3135)Tue Dec 06 21:45:37 +0000 2022
どちらも100万円を持ってる場合
「お金持ちになれない人」は100万円でほしいものを買う。
「お金持ちになれる人」は100万円で資産を買って、資産からの収入でほしいものを買う。
最優先で資産を買う、この意識を持つことがお金持ちへの第一歩やで😊
— 両🦁自由に生きるための知恵を配信中 - リベ大学長(@freelife_blog)Thu Dec 08 08:30:02 +0000 2022配当株投資の一例として、三菱UFJや三井住友を挙げ続けていた中で、銀行に先はない、銀行は稼げないとおおいに批判を受けた。確かに将来のことはわからない。たが今現在すでに大きな利益をあげ、株主還元している中で不確定な未来を明確に否定する根拠はなんだったのだろう。メガバンクの逆襲に期待。
— 配当太郎(@financial1111)Wed Dec 21 12:00:06 +0000 2022
【物欲を抑える方法】
・その場ですぐに購入しない
・自分の時給で何時間分か計算してみる
・長く使えるものかどうか考える
・必要なものと欲しいものを分けて考える
・投資で同額稼ぐのに必要な元金を計算する
・あったら便利くらいのものは買わない
・買い物でストレスを解消しようとしない
— おもち|20代から始める余生(@fire_omochi)Sat Dec 17 11:00:01 +0000 2022