eto_saru_banana
1: 2020/09/07(月) 18:18:28.984
どこでもいっしょ「当時においてその程度しか売れてないのに人気面やめなよ」
パラッパラッパー「せめて100万は売れて欲しいよね」
サルゲッチュ「あ…ああ…」
グランツーリスモ「ただでさえ低い数字なのに続編出てもじわじわ右肩下がりってかわいそう…」
クラッシュバンディクー「本物は僕みたいに不死鳥のごとく蘇るんよw」
サルゲッチュ「ああああああああああああああ!!」

なぜなのか

3: 2020/09/07(月) 18:19:34.272
クラッシュはいつまでSCE面してんだ

4: 2020/09/07(月) 18:19:59.219
面白かったから復刻すればいいのに

5: 2020/09/07(月) 18:20:37.004
あれはCMが全て

6: 2020/09/07(月) 18:21:43.953
2までしかやってないけど楽しかったぞ
本編よりもミニゲームばかりやってたが

7: 2020/09/07(月) 18:22:18.093
ぼくのなつやすみ
「サルゲッチュくんせめてゲーム性は研鑽しなよ
 僕も似たような境遇だったけど君みたいに1が最高傑作のままじゃなかったよ」

8: 2020/09/07(月) 18:22:54.955
サルバトーレとミリモンすき

28: 2020/09/07(月) 18:53:54.493
>>8
ミリモンガチうんこやろアレ
中ボスみたいなのがラスボスって

34: 2020/09/07(月) 19:02:34.614
>>28
結局黒幕は自動消滅してるし殺ってることが尻拭いだからな
システム自体は悪くないと思ったんだが相も変わらずキャラバランスは微妙だったり下手したら更に悪化してるし
あとノーマルでも戦艦の一部や3部のピポサル主体のステージはマジキチ

9: 2020/09/07(月) 18:23:54.117
湖の巨大ナマズがトラウマ

10: 2020/09/07(月) 18:24:17.506
サルゲッチュ2すき

11: 2020/09/07(月) 18:24:24.187
ボクシングのミニゲームで手の皮剥けた思い出

12: 2020/09/07(月) 18:24:42.781
当時の3Dアクションは任天堂とレア社とかいう化け物が居たから・・・

13: 2020/09/07(月) 18:24:43.153
サルバトーレ死ぬ程やったわ
PS2で間違いなく一番やりこんだ

14: 2020/09/07(月) 18:25:42.637
早く新作だぜ

15: 2020/09/07(月) 18:26:26.841
いうてソフトめちゃくちゃ出したし悔いないやろ

16: 2020/09/07(月) 18:27:03.745
ミリオンモンキーズ楽しかったな

18: 2020/09/07(月) 18:28:04.769
ソニーコンピューターエンターテインメント!!


イェーイッ!!!

19: 2020/09/07(月) 18:28:42.594
サルゲッチュ『君らコロコロコミックで連載されたことないやろ?』

20: 2020/09/07(月) 18:31:32.590
>>19
クラッシュ「あるが?」

21: 2020/09/07(月) 18:32:10.906
>>19
クラッシュ「僕のほうが連載は先っすわw」

22: 2020/09/07(月) 18:36:21.280
ナンバリングを叩き棒にナンバリング外の作品叩かれがちだけどあれ可哀想
ナンバリング自体しょうもない要素追加されてってどん詰まり感凄かったんだし
新たな道を開拓するのくらい許してやれよ

23: 2020/09/07(月) 18:42:32.689
2も3も面白かったけどそこからサルを捕まえるゲームじゃなくなったから離れた

ミリオンモンキーズはすごい好きだわ

24: 2020/09/07(月) 18:45:44.627
ジャンピングフラッシュよりは売れたやろ

25: 2020/09/07(月) 18:46:15.057
ナンバリング全部やりこんだ上での正直な感想

1←微妙に操作効きにくいのも相まって若干シビア馬鹿みたいな設定に対する熱いストーリーは好き
2←ガチャメカの数増えて操作やアクションの自由度は利くようになったが使いどころの少ない無駄アクションやガチャメカやスムーズに移動出来ない場面も増えていった
3←ガチャメカの数や基本アクションの数が減る代わりに変身要素が追加されたが不自由感の方が大きくなった印象サヤカちゃんかわいい

サルバト←対戦特化で面白いがキャラ性能の差も結構強め黒パンツ設定した奴出てこい
ミリモン←難易度もストーリーも意味不明な割にどの年齢層狙ってるのかよく分からない奴キャラ性能に加えてガチャメカ性能の差別化も行ったがバランスはかなり大味に

26: 2020/09/07(月) 18:50:22.633
>>25
2と3は追加要素のおかげで世界広がりそうなのに窮屈感あるの不思議
ここでこれ使うんだよ~って導線引かれすぎなせいかな

27: 2020/09/07(月) 18:52:42.927
フォールガイズの実況ををみてるとサルバトーレをやりたくなる

31: 2020/09/07(月) 19:00:14.489
スノーモービルのとこはガチャメカじゃなくて乗り物だった

32: 2020/09/07(月) 19:01:25.021
猿のパンツを掃除機で吸ってく謎ゲー最高に面白かった

33: 2020/09/07(月) 19:01:46.536
でもガチャメカで飛んだり、柱登ったり、ラジコンでスイッチ押したりアクションは楽しかったよね。

ステージを分けるの止めて
ARKみたいなオープンワールドで島とか町をランダム生成して猿集めるゲーム出たら楽しいとは思うよ。

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1599470308/