
親父が心筋梗塞で入院しました
今朝
親父「胸焼けがする」
ぼく「飲みすぎ?」
親父「昨晩は飲んでない」
↓
親父「心臓痛い」
ぼく「救急車呼ぶ?」
親父「休めば平気」
ぼく「今呼んだ」←お医者さん曰くこれが生死を分けた判断
ここで様子見てたら死んでたってさ
こわ
心臓はすぐ119しようね
— 寄木はこね🦒(@hakonenyosegi)Mon Aug 31 10:36:38 +0000 2020@hakonenyosegi ぼくも心臓付近が無茶苦茶苦しくて痛くて
それでも明日には治ると友達と1日遊んでました。冗談で泊まりに来てた友達に心筋梗塞なってたら救急車呼んでなって話しててでも結局次の日生きてたけど治ってなくて。
親に言っても信じてもらえず半信半疑で救急で行くとすぐにみてもらえました。
病名肺気胸。
— ぼくちん(@Facci___)Tue Sep 01 12:45:37 +0000 2020@hakonenyosegi うちの親族は
その境目を超えてしまいました😥
— E-10n(@E10nMaster)Tue Sep 01 12:54:21 +0000 2020@hakonenyosegi 私の父親は朝起きて頭が痛いと言ってたみたいで
母親はそのうち治まると言ってたんですが私が説得して昼から休みもらって病院連れていくって話になったあとトイレ行く途中で脳梗塞で倒れました
頭と心臓は本当に怖いですよね…
— こころ(@guILtyKokoLo)Tue Sep 01 12:56:47 +0000 2020@hakonenyosegi @Excel90904842 うちの親もこれで一命を取り留めて、その後再発で様子見で亡くなりました。
— いちろう(@yoshiomasao1)Tue Sep 01 12:56:55 +0000 2020@hakonenyosegi 母親が息苦しくなったとき消防庁が開発した「Q助」ってアプリで症状を簡易判断したら「すぐ救急車呼べ」
病院の診察の結果重度の肺炎で即入院
年寄りは救急車呼ぶと恥ずかしがるから客観的な判断ツール使ったほうがいい pic.twitter.com/hafaBr9msz

— Kazu💎(@KAz201708)Tue Sep 01 03:49:39 +0000 2020@hakonenyosegi 一般人が「救急車呼んだほうが良いのかな?」って思った時点でそれは呼ぶべきなんやろなぁ
— 黒ぽん(@Kuropon_39)Mon Aug 31 10:58:05 +0000 2020@hakonenyosegi #7119 と #8000 は登録しておいた方が良いですよ
— メイズ(@roido2050)Mon Aug 31 14:50:58 +0000 2020@hakonenyosegi 隣家で別居中の母。
8時頃
「今日背中痛いけど、湿布はれないから貼って。」
「ふーん。天気悪いせいかな」
9時頃
「今日は背中痛いから、老人会やめる」と役員さんに歩いていって連絡。
9時半ごろ
ご近所さんと井戸端会議。
9時55分
「胸が痛い。苦しい」と電話の子機から連絡。
— こいけちゃん(@koikera)Tue Sep 01 02:29:50 +0000 2020@hakonenyosegi 隣家に駆けつけ、ひとめでこりゃいかんと判断。119に電話。救急車と消防車到着。交代で人工呼吸後。搬送。病院到着後、人工呼吸などの救命かいなく亡くなりました。終わったのが12時前で、3時間もしないうちに亡くなったことになる。
— こいけちゃん(@koikera)Tue Sep 01 02:39:17 +0000 2020@hakonenyosegi お見舞い申し上げます。激痛で苦しむという感じではなく、我慢できるような感じなのでしょうか。
— 石部金吉(@FIAJ_CPA)Mon Aug 31 20:34:19 +0000 2020@FIAJ_CPA @hakonenyosegi 横から失礼。自分自身が複数回心筋梗塞の発作を起こしたことがあるのですが、激痛が走る場合も痛みが全く無い場合もあります。激痛が走った時は呼吸による僅かな胸の動きさえ痛みを呼びました。痛みがないときはとにかくしんどい、動くのが辛い、少し動くだけで息が切れる、という感じ。
— 宮路豊(@koneko_club)Mon Aug 31 22:42:31 +0000 2020@hakonenyosegi ウチの親父は脳溢血2回我慢して寝た切りになりました…
年寄りが弱音吐いてたら有無を言わさず119ですほんと。
— うぃっちわっち(丁稚) ℗(@Witchwatch99)Mon Aug 31 12:45:26 +0000 2020@hakonenyosegi 私の友人のお母様は、咳が長引き(発熱なし)
『風邪をこじらせただけよ』と言っていたが
ある朝、胸が痛くなり、お父上が『やはり病院で診てもらおう!』とガレージに車を出しに行き家に戻ったら、玄関でお母様が倒れており、既に息がなかったとの事………
そんな事もあるので早め早めが大事ですね。
— yume(@yume_monokatari)Tue Sep 01 03:36:16 +0000 2020@hakonenyosegi 私も先日腹部の激痛で救急要請してしまいました。すぐに回復してしまい申し訳なかったのですが💦
その時にわかったことがあります。
119して家に到着、家から病院までの時間。往復でやはり時間はかかります。今回は私のくだらん腹痛でしたが、脳梗塞や交通事故は、一瞬の躊躇いが生死を分けますね
— shiz(@shiz25913530)Tue Sep 01 00:57:55 +0000 2020

コメントする