
私、息子にクーピー60色をプレゼントしたんね、それも怒られるのわかってたから隠してたんだけど、息子がめちゃめちゃ喜んで旦那に報告したんだわね、案の定「なんで買う前に相談しないの?無駄!こんなに色あってもしょうがないだろ」って。義両親もおなじこという。でも息子は凄く喜んでお絵かきして
— うさぎ(ADHD主婦)(@PSDCEprrpySqGtk)Sun Aug 30 15:59:54 +0000 2020「ママ!ほんとにありがとう。金色だー!銀色だー!!こんな色もあるんだね!!」って喜んでくれててそれだけでも買ってよかったとおもった。
こういう買ったものも内緒にするなと言われるんだけど
— うさぎ(ADHD主婦)(@PSDCEprrpySqGtk)Sun Aug 30 15:59:55 +0000 2020怒られるのわかるから、内緒にするんだなぁと。
言えないもん、怖くて。
いいじゃん、なんて滅多に言われないのがわかるもんな。
— うさぎ(ADHD主婦)(@PSDCEprrpySqGtk)Sun Aug 30 15:59:55 +0000 2020@PSDCEprrpySqGtk 虹みたいで綺麗ですね!普段では絶対聞かないような色の名前があるんだろうな。色との出会いは無駄じゃないはずです。
— バスコdeガマ(@Osamu78473145)Mon Aug 31 15:42:57 +0000 2020@PSDCEprrpySqGtk @koushiyadorobou 失礼します、色が色々あるのを買ってもらった時に私が子供だったらすごく嬉しいです。絵が好き、色か好きだって才能として、将来の仕事として伸ばせるので、すごく良いです。旦那さんや他の方は、何故そう考え無いのか不思議ですね。
— poke suki(@Sandra8aMayumi8)Mon Aug 31 15:42:59 +0000 2020@PSDCEprrpySqGtk 色をコントロールできるようになると,12色しかなくても筆圧や重色である程度色数を増やすことができるようになるんです。
でもその前に微妙な色の違いがある事を理解しないと,新しい色を作り出せない。
60色セットは正解です。
— 90kb(@90kb1)Mon Aug 31 15:44:36 +0000 2020@PSDCEprrpySqGtk 良いじゃないですか。幼い頃から其れだけの
色を見れば色彩感覚が伸びますよ。
私は幼い頃から父親に暴力を受け、其れを
受けてストレスを溜めた8歳歳上の兄に
私が3歳の頃から毎日暴力を受けて
育ちました。なので、子供が愛してくれてると
実感し、尚且つその感覚が残る程愛してあげて
下さいね。
— 太宰(@pXzIbbUxSp9TLlt)Mon Aug 31 15:48:22 +0000 2020@PSDCEprrpySqGtk 60色は 義両親や旦那さんに とっては無駄かもだけど 息子くんに とっては無駄では ないです。息子くんのが世界が広いから。義両親や旦那さんには60色を使いこなすイメージや感覚や想像力が ないからですね。
良い買い物です✨息子くん 良かった💞
— おかか☆(@yukazuha0729)Mon Aug 31 15:49:14 +0000 2020@PSDCEprrpySqGtk 私の父親もそれです…。
キレ癖があって怖くて…。
— しおかうじ発酵中(@6Bvrkg85m0kLccw)Mon Aug 31 15:49:29 +0000 2020@PSDCEprrpySqGtk 通りすがり失礼します☻
色がたくさんあるってすごいワクワクしますよね✨
息子さん嬉しいだろうな😌
— ヘヘ(@akaunntokieta)Mon Aug 31 15:49:59 +0000 2020@PSDCEprrpySqGtk 純粋に、喜んでることに、感謝だと思う!
— 松野光晴(@ruyan1969)Mon Aug 31 15:51:04 +0000 2020@PSDCEprrpySqGtk 「お義父さんお義母さん、落ち着いて聞いてください。実はあなた方がボーッとしてる30年以上もの間に、昭和は終わってしまいました。今はその次の元号である平成の、そのまた次の元号、令和というんです」でOKです。
— 百識(このセカ応援団岩国支部代表)(@synkronized417)Mon Aug 31 15:52:47 +0000 2020@PSDCEprrpySqGtk その価値を見出すのは愛用者本人。
周りの大人ではない。
才能開花の可能性もあるのに、咲く前に摘み取っちゃうのは勿体ないな
— ゆのさん @ 鞄鯖(休止中)(@Juno_Sharon813)Mon Aug 31 15:58:56 +0000 2020@PSDCEprrpySqGtk 素敵なお母さんです。譲れるところと譲れない所の線引きを貴女の中で決めておけば何を言われても気にしないで頑張って。そのクーピーは一生の宝物に成ると思います。横からごめんなさい。
— みゆきちゃん2(@hitosihirokoyu1)Mon Aug 31 16:00:36 +0000 2020@PSDCEprrpySqGtk くーぴーぐらい好きに使わせてあげればいいしあまり使わない色だって無駄じゃ無い。手元にあれば使うようになるしいろんな発想が広がるのに。いっぱいあって無駄だと言う旦那は乏しい創造力の狭い世界で生きてるんだろう。そうなった原因は振り出しに戻って旦那の両親が無駄だと言って切り捨てたからだ
— なーな∞ハッチ🐝(@nanaseven2010)Mon Aug 31 16:00:40 +0000 2020@PSDCEprrpySqGtk 案外、いろんな色使うけどね。ちびたちはいろんな色使って可能性をひろげる
— さわすん(@nomay79)Mon Aug 31 16:01:19 +0000 2020@PSDCEprrpySqGtk 私は絵描きの家に育ちました。幼い頃から沢山の色彩の中で育つ事ができて本当に幸運だと大人になるにつれて実感する事が多くなります。あなたは素晴らしいお母様だと思います。
— Joy&Moni's(@JoyMonis1)Mon Aug 31 16:01:34 +0000 2020@PSDCEprrpySqGtk 息子が喜ぶことに嬉しさはないもんかね…
— Junkie(@Haya_dochibi)Mon Aug 31 16:01:40 +0000 2020@PSDCEprrpySqGtk そこに愛はあるのでしょうか??
愛する妻がした事ならそんな事は言わへんと思うんやけど( ;∀;)
— @イーちゃん(@izuchin1ban)Mon Aug 31 16:03:07 +0000 2020@PSDCEprrpySqGtk 水彩絵の具などと違い、混ぜて違う色を作れないクーピーや色鉛筆は、たくさん色の種類があった方が良いですよ。息子さん、喜んでくれて良かったですね。
— 俊鹿(@IqTlgtSdfi0HaYF)Mon Aug 31 16:04:59 +0000 2020@PSDCEprrpySqGtk 大人からしたら無駄だと思ったり、不要だと思うことを子供に押し付けることは違う。
子供は60の色を見分けられるし、そこから自分で想像して描ける。
うさぎさんがお子さんの可能性を広げて、一緒に楽しんで過ごせることを願っています🐈
— 猫想想像日記(@catcatcat__park)Mon Aug 31 16:05:30 +0000 2020

コメント
コメント一覧 (8)
使ってるうちに全然減らない色があるのに気づくとことか新しい発見があって面白いもんよW
everydayissunda
y
が
しました
昭和でも500色色鉛筆というのが既にあった。
フェリシモが国内の鉛筆メーカーと共同開発したんだよ。
everydayissunda
y
が
しました
『子供』が絡むと盲目的に攻撃性剥き出しにする奴多いけど
everydayissunda
y
が
しました
金や顔に目がくらむとそうなってしまうんだろうか
everydayissunda
y
が
しました
どっちが悪いかはケース次第、片側からの情報じゃなんとも言えん
everydayissunda
y
が
しました
キチガイどもにSNSさせるな
everydayissunda
y
が
しました
コメントする