
仕事に行きたくない。本当に行きたくない。だからといって、じゃあどんな仕事がしたいんだと訊かれても「そもそもどんな仕事もしたくない」というのが答である。ずっと本を読んで映画を観てゲームをしていたい。お腹が空いたらパスタを茹でたい。音楽をかけてお話を書きたい。それだけである
— 三兎群青(@azurite_mito)Sun Aug 23 23:31:31 +0000 2020「そのやりたいこととか好きなことを仕事にすればいい」と他人は言う。しかし待ってほしい。なんでそうやってなんでもかんでも「仕事」にせずにいられないのだ。お話を書く? なら作家に! ゲーム? プロゲーマーの道もありますよ! いつもこんな調子ではないか
— 三兎群青(@azurite_mito)Sun Aug 23 23:31:32 +0000 2020そうして仕事とかマネタイズしないと、まるで夢破れ、何者にもなれなかった人のように語られる。馬鹿か。何者かである人間などどこにもいない。せっかく楽しんでいるものを、いちいち仕事に結びつけようとするな。そうやってなんでも仕事という概念に押し込めようとするのは、貧しい
— 三兎群青(@azurite_mito)Sun Aug 23 23:31:32 +0000 2020@azurite_mito それをマネタイズする事はできる。
ホームレスになりつつ、自分の生きざまをライブ配信すれば良い
— jorijori(@jorijor02176955)Tue Aug 25 16:26:58 +0000 2020@azurite_mito すごく共感しました
働かなくても食べていける方法がもしあったらどんなに素晴らしいだろうかと思います
— レいチャー@NHK&BS11信者(@raychar666)Tue Aug 25 16:44:00 +0000 2020@azurite_mito 仕事は好きでも嫌いでも無いですが
毎日なんで人は仕事をするんだろう?と
考えます。自分の生活を裕福にする為?
それとも他人の目?等色々考えますが
思う様な答には辿り着かないですね。
— 柊羽❄(@syuu2011)Tue Aug 25 17:07:32 +0000 2020@azurite_mito 子供が小学生の時に話したな。文明の享受を受けずに暮らすなら自由だが石器時代みたいに毎日食べ物を探す暮らしだぞ?見つからなかったら食事は無し。もちろん、調理も自分でするんだ。ただ、今の日本、誰のものでもない土地なんてないから、寝る場所の確保すら出来ないけどな。
— はち(@hachidrum)Tue Aug 25 17:47:57 +0000 2020@azurite_mito まさに私の学生時代、本に映画、ゲームをしまくり友人や恋人と語らい遊びが楽し過ぎて学校の単位は足りずに中退、それでも口煩く言わずにご飯を食べさせてくれた親には感謝している。天国の様な毎日は今も色褪せない
そして自分も歳をとった。愛する我が子に同じ景色を見てもらう為の労働は悪くない
— ピーピードーナツ(@nekomemo80)Tue Aug 25 20:01:24 +0000 2020@azurite_mito @MalphaWaraBi あたりまえの生活ほど、
幸せなことはない。
— あーり(@Saria0602)Tue Aug 25 22:41:19 +0000 2020@azurite_mito @kana_o 親になってもそのスタンスで実際に行動してるならかなりの考えものですが、妄想の中でなら、まぁ。
— aripoohtere2007(@aripoohtere2007)Tue Aug 25 22:45:09 +0000 2020@azurite_mito 学生の頃から、乱歩小説にでてくる様な『遊民』や『書生』になりたかった。
仕事もせず、好きな読書や観劇に耽り、居候先の若奥様と秘密の恋……。
そして事件に巻き込まれる。
— Kazoo Reborn(@heavensdoor0817)Tue Aug 25 22:58:39 +0000 2020@azurite_mito @yusai00 やってる
— Q助(@jk15mdmskd)Tue Aug 25 23:18:13 +0000 2020@azurite_mito 動物は狩り(仕事)をせずダラダラしてたら死にます。
我々人間は一日中ダラダラしてるニートでもなんとかなってます、命を失うことはない。
その時点で勝ち組でしょう。仕事くらいしたらどうですか?
— ঔৣৡۣ͜͡ৡ平里予ঔৣৡۣ͜͡ৡ(@COMMECAlover)Wed Aug 26 02:16:39 +0000 2020@azurite_mito @yusai00 私も仕事がしたくないので大学に行きました。ただ、それだけの理由です。その後、やっぱり仕事に行きたくないので専業主婦を選びました。ただ、義理両親が仕事が趣味の様な人で仕方なくバイトに出ました。結果、鬱になり結局専業主婦におさまりました。仕事に向かない人っていますよね。FF外失礼
— さみこ(@9rpnmr5Vc8LuDe3)Wed Aug 26 02:53:36 +0000 2020@azurite_mito @yusai00 そんな時もあるよ
— tina@BoxTina(@tinaBoxTina2)Wed Aug 26 03:57:52 +0000 2020@azurite_mito @kotosuky_sif 甘過ぎるね
仕事なんか数年はしてない
一緒にしないで欲しい
寝る場所は友達の家でいいし
食べ物は友達にもらえばいい。
友達か家族がいなかったら
役所にいけばいい。
働くより
お金ないよぉと
唱えた方が楽だし
何とかなる。
— 醤油とって(@ron_09_01)Wed Aug 26 05:35:23 +0000 2020@azurite_mito 間違いないですね
— 夏目さん🐈🍎🍏🎃🐼(@nemurihimeshi3)Wed Aug 26 05:41:05 +0000 2020@azurite_mito @yontogo 仕事云々より人が嫌いって事でしょうね。
— ラン0126(@ty6038768)Wed Aug 26 05:52:23 +0000 2020@azurite_mito 大変健全な、正常な思考だと思います。
— 抹茶(@nigerugakati)Wed Aug 26 06:49:40 +0000 2020@azurite_mito これは実現できるが、今の時代じゃ無理。恐らく、10年後、若いもの達がそうなっていても、収入がある時代が来る。つまり、今後の時代には、仕事が絶対選択肢ではなくなる。その原因はBSVとMetanet 。
— 吉澤光喜(@liberkoki)Wed Aug 26 07:04:30 +0000 2020@azurite_mito @O5gOXbB74VB555C そもそもこの国は戦後から腐った国にされたので、日本社会はブラック中のブラック。エジプトのピラミッド建設の労働よりもブラック。
— がく 🇬🇳(@Gaku0205)Wed Aug 26 12:45:05 +0000 2020

コメントする