東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
マグロ300g白米150g pic.twitter.com/Yzp0XYBpNv
— マサキ (@japanmasaki10) June 1, 2026
魚の塊を丸齧りするやつ、子供の頃からの夢で試してみた事があるんだけど、ワイが美味しいと感じてたのは食べやすいサイズに切り分ける職人の「腕」だったんだなって思った。スジが邪魔すぎる。 https://t.co/T27c20EKr2
— ぎりぎり (@giri_giri0117) June 2, 2026
崖から落ちそうな人も多分アレ束ねれば救える
— 無償 (@Z9jKVVrL7G4087) June 2, 2026
魚って不思議で切り方で味まで変わるんだよなあ https://t.co/cGRf4RJ0jJ
— はく (@Haku19411995) June 2, 2026
これ系の話で、ローストビーフを自作して「厚切りしたろ!」って意気込んで、食べる時に「薄さには理由がある」ことに気づく、ということがある。 https://t.co/PgIv6Nqh23
— bookmark (@shitp0stscho1ar) June 2, 2026
そもそも柵を薄切りしても刺身にはならないし、それを米に乗せても寿司にはならないんよ。
— Kentaro.y (@kentaro__y) June 2, 2026
下処理の工程を全部すっ飛ばしてるんだから。 https://t.co/tHUCYNELzm



コメント
コメント一覧 (3)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
マウントしようと思って変なこと言ってる
スーパーの鮮魚コーナー全否定しとる
everydayissunda
y
が
しました
コメントする