東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
マックで横に座ったら
— 大北天魔王:如月翔也⋈TRPGer (@showya_kiss) June 1, 2026
「私が会社の重要書類作ってるかも、と思わないんですか?」
って聞かれたら、それはもう
「つまりコンプラ違反で会社に通報してくれと言う意味ですか?」
としか言えないよね。
見られて困るならマックでやるのはやめようね。
「なので来ました。」って言ったらどっか行ってくれるのかな。 https://t.co/4T65wrk89f
— もる@ポケカ・フロム (@moltikuji) June 2, 2026
マックやスタバでパソコン開いてる人がいますよね…
— おすぎ (@osugisugisu) June 2, 2026
近くに座っていると、名前、電話番号、Eメール、生年月日が聞こえたりします…
この情報を元にWebサービスにアクセスするとログインできたりするんです…
これソーシャルエンジニアリングと言って、ハッキング手法のひとつです。
気をつけて!
「私が会社の重要書類作ってるかも、と思わないんですか?」
— lispyrabbit (@lispycrispy) June 2, 2026
これを隣の席の人に言う神経がそもそもわからん。
まあ、マックなんていかんけど。 https://t.co/moZTF8d8wr
マックじゃないけど攻撃的なエンジニアに派遣先で言われたことある https://t.co/gYzJX9FNfO
— くおっか (@Si415ke7yAXYD1z) June 2, 2026
ホントこれ、マックは作業スペースではないんだよそもそも。
— ラト@個人勢VTuber (@ratuni) June 2, 2026
そういえば前にもあったな飲食店をコワーキングスペースかなんかだと思ってる自分だけがシゴデキだと思ってそうなオヤジ https://t.co/AaioqrPMTi



コメント
コメント一覧 (5)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
なんなら無職なんじゃねえのそいつ
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
コメントする