
電車で優先席座ってたら(私妊婦マークつけてるよ)ヘルプマークを持った方に「はい!これ!見えますか?席譲りましょうね‼️‼️見えませんか?譲って‼️」って叫ばれて
— きらり☺︎2y🦖+🥚 (@lvvvv2020) May 11, 2026
なぜか私の顔5センチ前くらいに差し出され
「これ(妊婦マーク)より優先ですからね‼️」って言われたんだけど
まぁイッちゃってんなぁと思ってたら
— きらり☺︎2y🦖+🥚 (@lvvvv2020) May 11, 2026
隣の杖持った強面おじいさんが「おら!座れよ!そんなにそれが偉いんか?ええ?身重の人にわざわざ言うな!!!」
と一喝してくれたら対面の人も数人離れたんだけども
言いやすい女を選んだのか、妊婦に恨みでもあんのか……
おじい様ありがとう🥺
そもそも「どちらのマークが優先か」なんて優劣はないはずですよね…。
— くま (@kuma20200522) May 12, 2026
お互いに事情があるからこそ譲り合う席なのに、妊婦さんを威嚇していい理由にはならない。
一喝して守ってくれた強面のおじいさん、本当に格好良すぎます。投稿主さんもお腹の赤ちゃんも、無事で本当に良かったです。
ヘルプマークって役所で誰でももらえるらしい。 https://t.co/S5dAqenlbF
— nojima@マテガイおじさん (@nojimamatekich1) May 12, 2026
メルカリで300円で買えるヘルプマークになんの保証があるというのか。 https://t.co/10EXQIEH4v
— くまにー (@902) May 12, 2026
手帳持ちの友人、こう言う人がいるから、ヘルプマーク付けたくない(ヤバい人と思われる)って嘆いていた https://t.co/q5PLBDcxAo
— しょうちゃん (@forte371) May 12, 2026


コメント
コメント一覧 (2)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
コメントする