東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
国立科学博物館の超危険生物展で
— ネクトン (@kouga_sakana) May 28, 2026
ヤマトシビレエイが展示されています
私が実際に感電した個体です
痛かった pic.twitter.com/DW5CovD9U0
氷締めですね。
— ネクトン (@kouga_sakana) May 29, 2026
ドゥンでした。
— ネクトン (@kouga_sakana) May 29, 2026
肩まできましたね。
大丈夫ですよー。
— ネクトン (@kouga_sakana) May 29, 2026
_人人人人人人人人人人人人人_
— のあーる@超現実派Vtuber【5/31久保建英同時視聴会】 (@NoirAsmr) May 29, 2026
> 私が実際に感電した個体 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
パワーワードすぎるだろ…… https://t.co/O6M1GWpNvg
シビレエイはデンキウナギやデンキナマズよりも危険だと聞いた事があります。
— 謎の通行人 (@4UbifOoKtRcW0py) May 29, 2026
同じ電力の場合、淡水は電気が流れ難いのでデンキウナギ、デンキナマズは高電圧・低電流でダメージはそれほどではないが、海水は電気を流し易く低電圧で済む分、シビレエイは電流値が高くてダメージが大きいそうです。



コメント
コメント一覧 (1)
everydayissunda
y
が
しました
コメントする