
大企業でも、職場でBeReal撮って社内の情報漏らすようなヒトを見抜けないのに、面接3回も4回もやる必要あるの❓
— りょん@27卒nnt Fラン (@nnt27_432com) May 29, 2026
まじでこれすぎる https://t.co/G2QSOXbOms
— みち@28卒 (@nl_rr62) May 29, 2026
何回も面接やって俺らみたいな真面目くんは振り落とすくせに、BeRealではしゃいで情報漏らすような陽キャは口が上手いだけで採用される社会ほんと終わってる https://t.co/9bCQqKZ9Md
— 限界社不 53号 (@fraudippei) May 29, 2026
面接ごときでどうやって見抜けるのか教えてほしい
— 白湯🍵 (@sayujp) May 30, 2026
大企業の多重面接って何かができない系の欠点は全部弾けるけど、何かをやってしまう系の欠点を弾けるようにはできてないんですよね。
— 海王星 (@PortalGreenwich) May 30, 2026
ふわっとした外面アピールを評価する面接は1、2回にして、他は能力や規範意識を計るような試験を課した方がよさそう。 https://t.co/awJVw26Mt2
その面接すらやらないともっとヤバいのすら弾けなくなるからね
— ymymmgmg (@ymymgmg223) May 30, 2026
世の中には配属初日に金庫の金盗んで蒸発するバケモノとかいるから https://t.co/SemgVDQMLO


コメント
コメント一覧 (3)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
上位企業ほど美男美女が揃ってるしホテルフロントとかモロだろ
高級ホテルは美男美女ばっかでビジネスホテルになればそれなり
everydayissunda
y
が
しました
コメントする