
これめちゃくちゃ面白いな。
— たらお (@tarachannnew1) May 27, 2026
高所作業を行う鉄塔整備の仕事に
クライマー採用。
社員は無料でボルダリング施設を利用可能な他、会社はボルダリングの大会出場費や登山のための長期休暇が取れる制度があるそう。
どういう生き方をするために、どんな仕事を選ぶのか、という時代だ。 pic.twitter.com/iPw0j18F3v
採用サイトが素晴らしすぎました!!
— 🌲📒🌲 (@hayashiwithnote) May 27, 2026
・クライマーの方にもおすすめです」ではなく完全にクライマーのみをターゲットとしている
・「鉄塔整備の仕事です」をトップで言わずに「登るを仕事にできる?」という応募者のクライマー目線に立ったコピー… https://t.co/zoQqZkbSzu pic.twitter.com/a1OD0EEjQz
福利厚生もだが「一般人やってたら絶対登れないところに堂々と登れる」って結構魅力だったんでは……危険な高所作業が「登りたい」ひとにとっては魅力なのでは https://t.co/ouKAVTa5C6
— K子@社畜再開⭐︎ (@travelholic_k) May 27, 2026
未経験スタートの初任給ならどこでもそれくらいです
— 綾瀬🐲 (@AYASE_RYUU) May 28, 2026
「給料が安い。やりがい搾取だ」みたいなの見たけど、(給料が適正かどうかは分からないので、安いとして考えて)ボルダリング施設やクライミング休暇が魅力的で人が集まるのなら、それは企業のアイデアの勝ちなんだよ。
— くろま (@ifyou______) May 27, 2026
ぶっちゃけ、優秀な人をどう採用するか合戦になってくるから
ボルダリングもそのくらいの金額で行けるの?あと、職場で「ちょっとやってから帰ろ」ができるのって結構大きい気がするよ。
— くろま (@ifyou______) May 27, 2026
でも、一番の理由は「同じ趣味の人が集まること、クライミングのための長期休暇が取れる」だと思う。長期休暇取るだけで嫌な顔される職場もある中、周り公認で取れてしかも


コメント
コメント一覧 (2)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
コメントする