
会社で老害になりそうだったので、AIに老害用語を言い換えてもらいました。
— からあげ (@karaage0703) September 10, 2024
全員野球 → チーム全体の協力
ガッチャンコ → 統合・調整
エイヤー → 決断する
鉛筆なめなめ → 丁寧に確認
一丁目一番地 → 最優先事項
ワイガヤ → 活発な議論
ナゼナゼ → 根本原因の追求
「鉛筆なめなめは違わないか?」と思ったのですが、調べたらこういう意味もあるっぽいです。3大LLM全部こっちの意味でした
— からあげ (@karaage0703) September 10, 2024
あんまりこの手の用語は使わないようにしていたのですが、前職で刷り込まれていたんですね。今日仕事で自然と「全員野球」という言葉を使ってしまい、心から反省しています
— からあげ (@karaage0703) September 10, 2024
そしてイケイケ感を出すために横文字にしてもらいました。
— イチロヲ📛 (@ichirowo) September 10, 2024
全員野球 → チームプレイ
ガッチャンコ → シナジー・アラインメント
エイヤー → ジャッジメントコール
鉛筆なめなめ → ダブルチェック
一丁目一番地 → プライオリティファースト
ワイガヤ → ブレインストーミングセッション
ナゼナゼ… https://t.co/YavWaweO2h
さらに意識高い系にチューン
— ホワイト/SIV (@White_Zoroark) September 11, 2024
全員野球 → チーム全体の協力→シナジー
ガッチャンコ → 統合・調整→マージ
エイヤー → 決断する→フィックス
鉛筆なめなめ → 丁寧に確認→エビデンス
一丁目一番地 → 最優先事項→マスト
ワイガヤ → 活発な議論→ブレスト
ナゼナゼ → 根本原因の追求→5W1H https://t.co/Im5p2EEht9
なかなか難しいな。エイヤーは、単なる決断ではなく判断材料、論理的な根拠が揃わない中で決めるという感じがする。ガッチャンコも本来一緒にならない、あるいは発想、根拠を別にするものをある程度無視してくっつけるニュアンスが少しある。 https://t.co/cnaj7uKXoZ
— Johnny.Sunak (@JohnnySunak) September 11, 2024
私の育った文化だと↓みたいなニュアンス含みでしたね…
— みみくす (@mimixmix) September 11, 2024
全員野球→補欠だからといってベンチでのんびりしてないで球拾いでもなんでも自分のできること探してやれ
ガッチャンコ→とりあえずくっつけて一緒くたにしたらなんかいい感じの化学反応起こるんちゃうかな、知らんけど https://t.co/blDH31J0HV


コメント
コメント一覧 (5)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
無差別飛び込み営業の絨毯爆撃からきてる
everydayissunda
y
が
しました
コメントする