東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
叱らないマネジャーを見たことがある。
— 安達裕哉 (@Books_Apps) September 9, 2024
この人は、「テクニックとして叱らない」というのではなく、芯の部分で「叱っても、成果が上がるわけではない」と、ドライに考えていたフシがあった。
「彼らがサボるか、本気になるかは、私の管理の範疇外です」が口癖。ダメなら人を変えるだけ、と。
おっしゃるとおり・・
— a40@グリッドトレードEA時々裁量 (@a40_datsusara) September 10, 2024
その人のキャリアを考えてる、とかではなく、使いづらいから飛ばす。使いやすいからずっと使う。
— K (@k_sidmar) September 9, 2024
出来る人は言わなくても出来る理論ですね。
— 吉長 (@3aog93jTIJckmfa) September 9, 2024
わかります。
プロジェクトのマネージャーならこれできるけど、
— 野猿職人 (@CSV001) September 11, 2024
組織の長(課長や部長)をやってる管理職はこれできないのよね…。
正しすぎる真理
— サモイタ@VBAって凄すぎ (@biitarou) September 9, 2024
最近の「叱らない」てコレな気がする https://t.co/dDEjoktbBs
— いずも (@Izumo_0226) September 10, 2024



コメント
コメント一覧 (2)
everydayissunda
y
が
しました
雑魚を一個一個ちまちま調理するより大物獲ってガバッと捌いた方が早いし儲かる
everydayissunda
y
が
しました
コメントする