
ゼラチンでコーヒー固めるだけだろ?と舐めてるそこのあなた。
— 貝割もやし (@sproutsRandB) May 16, 2026
豆の選定ミスると驚く程不味いゼリーが生成されます。
ソースは私です。 https://t.co/7ZHs4cD4CN
ゼリー作りみたいな工程がシンプルなやつは怖い。ちょっと好きにやるとたちまちナンダコリャというものが出来上がるのでこういうものほど気をつけてる
— SU (@kzy39108) May 17, 2026
あまりあったけぇとゼリーが固まらないんです😭
— 貝割もやし (@sproutsRandB) May 17, 2026
36℃辺りで緩んでくるらしいので常温コーヒーゼリー(但し真夏以外)とかならひょっとしたらいけるかもです。
好みの問題かもしれないですが
— 貝割もやし (@sproutsRandB) May 16, 2026
軽い風味の豆だと苦酸っぱさが嫌な感じで際立ってクリームとガムシロでも誤魔化せなかったです。
深煎り豆で満足できる仕上がりになりましたがコーヒーゼリー舐めたらあかんなと思い知らされました。
こういうの物がありましてね |д・) ソォーッ… 私が時々豆を買いに行くお店で売ってて、美味しいです😋 pic.twitter.com/7e8cjRhv98
— 眞秀 Σ⊙ᦁ・・・ (@1374_maho) May 17, 2026
淹れ方も変えたほうがいいしな https://t.co/7f2Bg1lmMm
— ぐでみ (@gudemiii) May 17, 2026


コメント
コメント一覧 (2)
everydayissunda
y
が
しました
なんだこのまとめ
everydayissunda
y
が
しました
コメントする