
質問コーナー pic.twitter.com/XRDWGU87bz
— 道の駅ウミガメ公園【公式】 (@umigame_kouen) May 17, 2026
また、オサガメは他のウミガメに比べて塩類線が発達しており、これにより、体内の塩分を処理する能力が高くなっています。
— 道の駅ウミガメ公園【公式】 (@umigame_kouen) May 17, 2026
そのため、これだけ多くのクラゲを短時間で食べることができるのです。
…上手い!
— 淀橋遠道 (@yodobasiend) May 18, 2026
「人間が食べる」とは言ってないことから、亀の話に引っ張り込んで普遍的な答えを提示している…! https://t.co/2UujH4coN4
あ~、またもや海の不思議が解決されて勉強になります!
— ヤナサン (@87takesan0414) May 17, 2026
クラゲは漁師さんにとって厄介者と言われているけど、亀にとっては大事な食料なんですね。
誰かに言いたくなる知識です!
消化しやすいなら、消化にかかるコストを減らせる利点もあるのでしょうか。
— ふにふまず (@pka32321) May 17, 2026
へぇへぇボタンっていつ実装されるん?
— 甲骨文字 (@love_gairu14) May 17, 2026


コメント
コメント一覧 (2)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
コメントする