東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
八ツ橋を食べた🇺🇸人同僚「堅い。歯応えが文化財。クッキーに見せかけといてスパイスが殴ってくる。お菓子というより健康食品。これにお茶を合わせるだけで、コーヒーとクッキーでは辿り着けないレベルの礼儀正しさに到達できる」
— あひるさん (@5ducks5) May 16, 2026
次に生八ツ橋を食べた🇺🇸人同僚「これを焼いても八ツ橋にはならんやろ」
生八橋の感想がそれなすぎるwww https://t.co/o92glRNVDE
— そのへんのたぬき(仮名) (@Astrina_Spica) May 16, 2026
歯ごたえが文化財で爆笑した https://t.co/7GOlzATPpP
— 鶏ひき肉(遺伝子組換えでない) (@98parcentbeef) May 16, 2026
『これにお茶を合わせるだけで、コーヒーとクッキーでは辿り着けないレベルの礼儀正しさに到達できる』
— Chariot (@BLACK_RX_24) May 16, 2026
この言い回しのセンス好きすぎるな https://t.co/aT3LIr2lz3
生八つ橋って元々こういうもので、「八ツ橋の焼く前は生八つ橋と同じ」らしい。
— タキ (@tuxeta) May 16, 2026
(売ってる生八つ橋は固くならないように工夫されている) pic.twitter.com/JffUMJ3Adk
30年程前、京都の八ツ橋屋さんの店頭で、店主のおばあちゃんが生八ツ橋を鉄板で?焼いて、生のと焼いたのと試食させてくれました。本当にカチカチになるんだ!とビックリしましたが、あれは何処のお店だったのだろう・・・
— 桃太郎侍 (@mo2tarozamurai) May 16, 2026



コメント
コメント一覧 (2)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
コメントする