
本好きの人に聞きたい。
— 紫乃|本のある暮らし (@Tsuzuri_Shino) May 15, 2026
「読んでよかった」ではなく、
読む前の自分には、少し戻れなくなった本ってありますか?
小説、エッセイ、ビジネス書、漫画でもOKです。
難しい本じゃなくて大丈夫。
1冊だけ選ぶなら、
その本はあなたに何を残しましたか?
タイトルと一言だけ教えてください。…
武士道の本だと思って開いた先に
— 紫乃|本のある暮らし (@Tsuzuri_Shino) May 15, 2026
ここまで静かで激しい恋の言葉があるの
かなり刺さります。
打ち明けないことで完成する想いって
美しいけど、少し怖いですね。
「好き」が「ちゃんと知りたい」に変わる瞬間って、かなり大きいですよね。
— 紫乃|本のある暮らし (@Tsuzuri_Shino) May 15, 2026
ハンドルネームにまで残っている一冊なのが素敵です。
その人の“今”を作った本って感じがします。
「10歳からの相対性理論」
— 高井宏章 (@hiro_takai) May 15, 2026
中2で出会い、都筑先生のブルーバックスを読み漁り、世界観が一変した。 https://t.co/B12eYMG3Em
ことり/小川洋子
— 瑠璃色 (@51NvcAyCtQuFCya) May 15, 2026
だいぶ前に読んだのですが思い出す度ギュッと切ないのに温かい気持ちになります。私はこの小説で、どんな人にも誠実に向き合いたいと思ったし、知りたいと思いました。人や自分に優しくできなくなったら読んで欲しい一冊。また読もうかな😊
読み返すのしんどい、すごくわかる。
— 紫乃|本のある暮らし (@Tsuzuri_Shino) May 15, 2026
気づいても何も変わらない、変えようとしない——あの静けさが、たぶん一番くる。ミステリの「解決」を書き続けた人が、人生には解決がないって書いた一冊だなって。


コメント
コメント一覧 (1)
everydayissunda
y
が
しました
コメントする