
酒飲みと下戸の間にある凄まじい断絶の一つに『1食の金銭感覚』があると思う。
— 漢升 (@kannsyou) May 17, 2026
酒飲み、マジで平気で3〜4千円ぐらい1回の外食で消えたりする。飲まない人間にとってそれはかなり贅沢な外食じゃないと許されない出費なんだよなあ
王侯貴族のブラザー達には申し訳無いが、実は日本では4000円あったらステーキでも焼き肉でも寿司でもうなぎでもイタリアンでもそれなりの店で食えるんだぜ!
— 漢升 (@kannsyou) May 17, 2026
少しは下々の民の金銭感覚にも寄り添ってくれよな!
多少まともな個人経営の居酒屋で普通に飲み食いしたら5千円行くのが普通と考えています。
— 小柳次郎★八王子8Beat (@hachibowner) May 17, 2026
普通に牛角程度でもそれくらいするんやが、外食しない人なのかな
— 心電図 (@21GS1gQUZGuDyLk) May 17, 2026
なので飲兵衛の普段飲みはなるべく1000円前後に抑えている
— azusa70 (@azusa70) May 17, 2026
下戸でノンアルのみの場合も多い勢だが、1外食3千円〜余裕で飛ぶタイプなので、飲むか飲まないかより、どのランクの店に行くかのが金額には影響あると思ってる https://t.co/RT6CMJaKxg
— ひなの (@Hinanov2) May 17, 2026


コメント
コメント一覧 (2)
特に酒強くない大学生でも三次会くらいまで行って1,2万くらい散財するぞ
everydayissunda
y
が
しました
酒を飲んだらその倍は行く
everydayissunda
y
が
しました
コメントする