東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
ずっと食べたかった中国の珍味、毛豆腐をついに初体験しました!
— Lillian (@Lily0727K) May 17, 2026
ふわふわの可愛い白い物体の正体は、なんと豆腐にびっしり生えた白カビです!
カリッと焼き上げると、中はチーズのように濃厚でクリーミー!
発酵で凝縮されたアミノ酸の強烈な旨味とコクが口の中でとろけて、衝撃の美味しさでした! pic.twitter.com/siYbaSEjm2
一枚目がすげえピンボケ豆腐すぎる https://t.co/VPw8A43o09
— おぱん (@moNoc10me) May 17, 2026
うんうん!
— Lillian (@Lily0727K) May 17, 2026
中からジュワッと旨味が出てきて最高です!
カマンベール豆腐!!?!?!!?!??? https://t.co/b5HXtT52yG
— ももねこ工房 (@momonekofc) May 17, 2026
流石にカビ生えたものは日本に持ってこられないね…おいしそう
— ガビル(サイキック) (@gavil_dat) May 17, 2026
美味そうー!広州で見かけたら試してみます!😆
— かげまる🇨🇳広州駐在x中国語ゼロから挑戦中 (@junjapa_eigo) May 17, 2026



コメント
コメント一覧 (3)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
コメントする