
さっき病院でお会計したあと、出口の自動ドア前で「あざした〜!」て受付にお辞儀してから出たら、ドアが閉まり切る直前に待合の患者が「あんな媚び売って頭下げても安くなるわけじゃないのにw」とバカにしてきたので、また入って目の前行って「そちらの方もどうぞお大事に^^」と返したら悲鳴あげて草
— もるがん🌾💚 (@morgan_rabi) May 13, 2026
会計したあとに「ありがとう」って言ったり、それがご飯屋だったら「ご馳走さん」って声かけたりするの割と当たり前と思ってるんだけどなぁ。
— よぎ/NINJAはいいぞ (@yogi115) May 13, 2026
病院の受付って「お大事にどうぞ〜」と必ず言われるので無言で立ち去りにくいんだけど、なんとなくありがとうはしっくりこなくて「お世話様でした〜」と言ってしまう。
— よよよーちゃん (@yoyoyoooochan) May 13, 2026
強すぎワロタ
— 血肉 (@tinek1129) May 13, 2026
挨拶が媚び売る為のものだって育ってきたならもう手遅れなのかも
— すっぱまん (@Ku4V8xfkxV78879) May 13, 2026
お値段は安くならないけど、もるがんさんの人間性の株価は高くなりますね。お礼を言えるのは素敵なことですわ。
— 藤井さん(ARFFI) (@arffi1129) May 13, 2026


コメント
コメント一覧 (1)
everydayissunda
y
が
しました
コメントする