東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
物語の主人公には「共感型」と「尊敬型」の2種類あるんだけれど 後者の存在を知らない人がかなり多いのかね?
— リース (@aaabaaab222) May 16, 2026
なろう系は論外として ジャンプとかでも減って来た感じはあります 尊敬型
— リース (@aaabaaab222) May 17, 2026
尊敬型の主人公に自己を投影して「これぞ読者の分身、理想の主人公!」をやる人もいる。
— 黒沼 (@numanuma_black) May 16, 2026
他人のキャラをアバターにする事に違和感のない人がいてビックリする。
(それをギミックとして利用する作品もあるけど) https://t.co/aXRNFwaK1Z
いや「観察型」と「嘲笑型」もあると思う。
— くろ (@black_m870) May 16, 2026
たぶんポプテピピックのポプ子とピピ美はこの中間くらいだと思う
間違っても尊敬ではないし、共感はできんww
榊一郎先生も同じ事言ってますねー
— リース (@aaabaaab222) May 17, 2026
最近のアニメは共感性羞恥型の主人公は得意なんですがね…
— タマザラシ (@setagaya2sm) May 16, 2026



コメント
コメント一覧 (1)
everydayissunda
y
が
しました
コメントする