
私の会社では若い子たちまでがほとんどお弁当を持参するようになってきている。
— かあたさかあ (@mohayakachinai) May 16, 2026
コンビニだと月末苦しいし、趣味にお金が回らないらしい。
飲み会なども1人5000円で済めばよい方で…
飲みニケーションが金銭的にもう無理な時代。 https://t.co/v5j4f5Qugf
なんやかんや、弁当のおかずって選ばなかったりするし、自分で食べたいもの選んだらよいもんね
— たろう (@tarochan4645ee) May 17, 2026
昼食をとるなんてもはや贅沢な時代。
— THE FOOL 《自由の探求者》 (@ouroboros4203) May 17, 2026
まぁ、昔は一日二食だったし。
ブランチと夕食だね。
社風によると思うけど、ウチもみんな弁当作ってきているね。
— 萌える大河姫 (@taiga_takeda) May 17, 2026
当然私も。
ぶりやすかったからまた作ってしまった。
前の会社は派手好きでオサレビルだったから、平成スタイルで新卒含めみんなランチに1000円くらいはかけてたかも。 https://t.co/j5zG0YfHHg pic.twitter.com/PsMWTh0moL
コンビニご飯買わなくなったなぁ。働く時は家の冷凍ご飯のおにぎりとスーパーの安めのカットサラダをお弁箱に広げて上に冷凍食品を2、3品乗せたお弁当食べてる。
— ゆん@発達障害垢 (@memento_mori906) May 17, 2026
冷凍技術がすごくて助かっている。 https://t.co/rXPGum4U4n
会社にお弁当屋さん来るけど、安くて500円代だし、まともな弁当にすると7.800円いくんだよね.... それなのに内容薄いから自分で作るわ....ってなる https://t.co/4xcRu9AQTp
— 梶。 (@oikawa_1206) May 17, 2026


コメント
コメント一覧 (1)
everydayissunda
y
が
しました
コメントする