東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
今回のナフサの件で思ったのは政府の杜撰な対応よりも
— 卍琉ペロリ (@manjiru_perori) May 14, 2026
「いつか必ず枯渇するであろう石油を原材料とする製品に我々はこんなにも依存しているのか」という驚きなんだよね
なんとなく知ってはいたけどここまでとは
これ枯渇したときどうするかって人類ちゃんと考えてんの?少なくともおれは思いつかない
それは大変だね。
— トリュフ塩 (@DuSen1524) May 14, 2026
ちなみに、今から40年くらい前、小学校の社会の教科書には「石油はあと30年で枯渇する」と書かれてたよ。
知ってた?
マジでこれ。
— らっともんきー (@ratmonkey36) May 14, 2026
アラフォーの自分が学生のころ既にいつか無くなるいつか無くなる言われてたのにな。
これを機に今度こそ脱石油に向かった方がいい。無くなってからやろうとしても無理なんだから。
30年前は「あと約40年でガソリンは枯渇する」と言われていて、今は「あと約50年で…」と言われているようです。
— 見誤る御綾丸 (@mistake_ayamaru) May 14, 2026
紙ストローの味を知った我々は、もうプラスチックなしには考えられません。 https://t.co/78HLjYNdnL
私もなんか資源を消費してゴミを出すことが前以上に怖くなって、分別とか使い捨てのモノの使い方に気を使うようになってる
— くま😬🤳 (@hayaku_kaere) May 15, 2026
これを機に持続可能な暮らし方をみんな考えられるようになるといいよね https://t.co/o3zs6oGnMB
ナフサだけを取り出してるんじゃなくて重油とかの燃料の残り滓がナフサだから,わざわざ代替で合成するよりも安上がり(経済的)なんだよなぁ
— 南洋飛行機 (@Ukrscrimea) May 14, 2026



コメント
コメント一覧 (1)
everydayissunda
y
が
しました
コメントする