東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
小さい頃仮病で病院行った時に先生が「どこも痛くないはずですよ。子どもはよくやるんです。」と言って、母がゆっくりと静かに「子どもが、痛いと言ったなら、それは痛いんです。」とこたえた。
— エミリー (@emily_luvcat) May 15, 2026
私はそれ以来仮病を使わなくなった。
子育てってつくづく結果論だよなと思う。これ私はこのようなリアクションだったけど、えっいける?!やったーってそのままになる子もいるもんね。 https://t.co/l3vRkgH4vk
— エミリー (@emily_luvcat) May 15, 2026
これ小児科医じゃなくて親が言うパターンあるんだ https://t.co/SVusFMALWK
— おひ山たし夫君🍚💙 (@kuso_kuso_Ofeg) May 16, 2026
まっすぐ信じられると嘘って喉につっかえる。
— あさくめまる|心理観察 (@yowamen_asakume) May 15, 2026
揺るがない信頼は目を逸らしたいのに逸らせない。 https://t.co/gDNFiUiU6i
お医者さん完璧な診断流石だな。 https://t.co/Df5HVMEqk4
— Miyako.S (@miyak_77) May 16, 2026
医者は診断にケチつけるバカ親と苦笑し、子ども側はちょろい親だと味をしめるパターンもあるからその子次第だよなぁ…。 https://t.co/rJIYaPOXtB
— satomi (@satomi14929811) May 15, 2026



コメント
コメント一覧 (1)
everydayissunda
y
が
しました
コメントする