
社会人の先輩方に聞きたいんですが、月一で発熱して欠勤する新入社員ってどうすればいいですか🎶
— :) (@PONDS_25_aibk) May 9, 2026
未だに一人暮らしに慣れなくて意味不明の発熱が定期的に襲ってきています🎶ご飯は3回食べてるししっかり寝てます🎶助けてください🎶
社会人になる前はどうでしたか?
— かこい🎧DJスケベワイン🍾 (@kakoisukebewine) May 10, 2026
社会人になってからだとすれば生活の変化やストレスかもしれませんね。まずは病院で原因があるか調べてもらいましょ。
そういうのって素直に上司に公の相談ではなくて、プライベートの体で相談するのが一番丸かったりしない? https://t.co/KkBiZqgzhQ
— わたし (@aisyuno_montage) May 10, 2026
扁桃腺肥大で毎月39〜40度の熱出てたの思い出した https://t.co/7PaH7r1VY4
— ここはちゃん (@558ch4n) May 10, 2026
私も原因不明の体調不良が続いたんだけど、慢性上咽頭炎っていう病期だった。鼻の奥の炎症で自律神経が圧迫されて色んな症状が出てきてやばかった
— こと🥟🍓🍮 (@amatsukaze31) May 10, 2026
内科か耳鼻科で診てもらえますよ https://t.co/U9bg1yMP7o
私も全く同じで、入社数年は月一で発熱していました。
— るな (@rn___zzz) May 10, 2026
私の場合、概日リズム睡眠障害という疾患のため充分な睡眠がとれておらず、免疫力が低下していたものと考えられます。現在は治療で改善し、頻繁な発熱もなくなりました。 https://t.co/JwkLWQNUgS


コメント
コメント一覧 (4)
everydayissunda
y
が
しました
そもそも、入社以前の在学中からバイト扱いで新入社員研修やってた
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
コメントする