
香典1000円強制徴収されるんですけどこれって普通なんですか??
— 軽トラうぇいうぇい (@smoke_5963) May 14, 2026
↑
普通というか、よくある場面ですネ...
ですが...私が働いて小規模チェーン居酒屋では、店長がバイトや社員 千円〜二千円の計算で全額出し〇〇店 一同という名目で出してました。
たぶん、良心的な企業や長の場合のケースですが...
本人の意思で出すのはいいけど強制はあり得ない https://t.co/BMjmidRWUZ
— 猫のリュックくん (@nekoruck) May 14, 2026
さすがにバイト先の社員の親はねえわ
— 雨莉々子 (@amenlilith) May 14, 2026
百歩譲って数ヶ月一緒に働いた社員本人だろ
可哀想
— 干支 (@e15amachan) May 14, 2026
その社員さんもたった500円分のお返しする方の大変だろう、、 https://t.co/6MYBGwLWcK
そんな金額になる事もあるのですね⁈😵💫
— 躁鬱ちゃん🍮 (@so_utuchann) May 14, 2026
古い体質、困惑です🥲
無関係でも花代はだすけどバイトさんに求めるのはさすがに違うと思う
— E.T.R (@ethereal9990) May 14, 2026


コメント
コメント一覧 (3)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
コメントする