東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
サラダのように軽やかな丼、あじキューライスのレシピです。無心で刻んだきゅうりと生姜、買ってきたあじの刺身をご飯にのせたら塩とオリーブオイル•酢を回しかけて黒胡椒をたっぷりと。きゅうりの歯ごたえと青い香り、生姜の風味はひと手間かけた以上の充足感。今年も夏が来ますね。#限界丁寧ごはん pic.twitter.com/n9vn7nqrJo
— 長谷川あかり (@akari_hasegawa) May 12, 2026
自分で作ることでしか出会えない料理は心に効く
— 長谷川あかり (@akari_hasegawa) May 12, 2026
「病は気から」みたいなもので、限界の時に「どこからどうみても限界です!」というご飯を食べ続けるとじわじわメンタルにくるので、なるべく手をかけずに手をかけたような雰囲気だけ味わえる食事を摂ることをお勧めしています。パックごはんを雑穀米のものにするとか、そのくらいのことでいいのです。 https://t.co/dUs0rxIffu
— 長谷川あかり (@akari_hasegawa) November 29, 2024
限界丁寧ごはん、いいね。
— そっちゃん (@yu_gureokan) May 12, 2026
作る気力はない、でも作るしかない…。
その作ったのが、本当にいかにも手抜きな感じだと、仕方ないけどなんか萎える。
お腹に入るけど心が全然元気にならない。
ってのに効くよねぇ絶対。
あと主婦の適当にしがちな一人の昼食にもいい。毎度納豆パックとご飯だけツライ。 https://t.co/7ljDY6bK1Y
作りました!爆速で食べました!
— 宮﨑奈津季 (@NatsukiMiyazak1) May 13, 2026
めっちゃ美味しかったですー!!!
夏バテしてる時にぴったりすぎる…! https://t.co/o0z8XxgjNF pic.twitter.com/OozzYhqHdd
今日は1人晩御飯なのでこれを試すって決めてた!
— トオボエ (@toboe1202) May 13, 2026
オリーブオイルとお酢がバラバラの具材をまとめてくれて爽やかで美味しい😋アジが多め?だって1人ご飯だから贅沢したかったのさ。 https://t.co/BWPlpSWKLh pic.twitter.com/y6imwcElSs



コメント
コメント一覧 (3)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
コメントする