東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
専業主婦の子どもたちがフルタイム核家族共働きで子育てしてる国で、昭和時代の鍵っ子たちの社会的意義がなんかあるのではないかと思うのよね。専業主婦の子たちは、鍵っ子当事者の気持ちなんかわからないでしょ。私はフルタイム核家族共働きの家庭で育ったからか、仕事の優先順位を上げられない
— とりかわ𓅪 (@yukky115) May 9, 2026
どわーーバリキャリばあばを頼れず、今年仕事を辞めた弟持ちの長女です💦思わずフォローさせて頂きました🙇♀️
— 瀕死のくじら@6y*3y (@kakakana246) May 10, 2026
令和は昔より断然育児サポート制度が整ったとはいえ、無理なものは無理なんですよね。人手不足だから、子育てが落ちついたら再就職出来るに違いないです。後から振り返ったら宝物みたいな時間だと思うので、もう楽しんでください!
— とりかわ𓅪 (@yukky115) May 10, 2026
うちの親は無能?そうですよ無能です。両親は同じ大阪の大手製薬会社勤務し母は研究所に所属して北摂に家や車を買い全てが順風満帆でした。
— ぃあ♪専業主婦 (@omg_ia1818) May 11, 2026
そしてその生活が一変したんですよ。本当にボロボロになりました。
自分には関係ないと思うでしょ?でも誰にでも起こり得ます。核家庭共働きの場合は。 https://t.co/ZGFuPUYv7I
わしフルタイムシングルマザーの家で学童にすら通わず鍵っ子でしたが車に轢かれたこともなけりゃ、病気になったら病院連れていってくれたわ。 https://t.co/7KnAWC3A8E
— さっさん (@sassan_fine) May 11, 2026
母親がフルタイムだったから私も鍵っ子だったなぁ。幸い何事もなく過ごせてるけど。
— むーたん (@lloyd_collet) May 11, 2026
家に置き手紙とおやつが置いてあるの結構好きだった。毎日友達と遊んでたからそんなに寂しくもなかったし、運が良かったなー。 https://t.co/OrXUY8edVf



コメント
コメント一覧 (1)
everydayissunda
y
が
しました
コメントする