
日本人はコメが主食なのに米の料理の種類が少ないっていう外人ニキのツイートみて驚いた。
— シルシラ@識白シルク (@sirusira) May 11, 2026
えっ、日本のコメ料理の種類が少ない……?
チャーハンをおかずに白米食べたことは……あります
— シルシラ@識白シルク (@sirusira) May 11, 2026
餅
— 鰹 (@KAT5U0) May 11, 2026
丼
炊き込みご飯
混ぜご飯
おかゆ
おじや
ねこまんま
パンを加工するパニーニみたいなのを言ってるのか?と思ったけど
— なまけもの (@3IuvNZDZbhIM9TE) May 11, 2026
焼きオニギリがあるわいな…?
そら白飯+めちゃくちゃ合うおかずが一番美味いからな
— セワシ (@IEHkvesZXp4diCT) May 11, 2026
白米、五平餅、きりたんぽ、あられ、せんべい、大福、おはぎ、おこし、ポン菓子、きりたんぽ、八つ橋…
— Wilmer 👨💻⚡️ (@chedran_wilmer) May 11, 2026
米の形してないってので言ってる?


コメント
コメント一覧 (5)
everydayissunda
y
が
しました
相手にしてもしゃーないで
everydayissunda
y
が
しました
麦料理とか芋料理とかそんなに種類あんのか?
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
煮込むな
everydayissunda
y
が
しました
コメントする