東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
ベビーシッターや家事代行が日本で広まらない理由is何🤔
— はなママ|6y4y3y三兄弟母 (@hanamama_ikuji) May 7, 2026
日本人があまり他人を家の中に入れたくないのはなぜでしょうか…🤔
— はなママ|6y4y3y三兄弟母 (@hanamama_ikuji) May 7, 2026
金持ちが使うものだという固定観念は確実にありますね、実際のところ助成を使わなければ高額ですし。
料金はデカいですよねー🥲とりあえず助成のある東京都で成功事例を作って、全国に波及させていくしかないのかなと思います…
— はなママ|6y4y3y三兄弟母 (@hanamama_ikuji) May 8, 2026
家事代行のほうがハードル低いですよね!我が家も家事代行から始めました✨
我々の父母世代にその考え方があるのは仕方ないですよね…でも思ってても言ってこないでほしい😇笑
— はなママ|6y4y3y三兄弟母 (@hanamama_ikuji) May 8, 2026
そして配偶者のブロックもありますよね、実際のところ我が家は私がブロックしていました😂
いや2人でも十分大変ですよ…えりかさんは勝手にスーパーウルトラワーママンのイメージです!笑
ベビーシッターや家事代行が日本で普及しないのは
— ゆきむら@30代眼科医 (@ganka1212) May 8, 2026
「お金がもったいない」
と
「他人を家にいれたくない」
だと思う https://t.co/UpxUiO7iVA
「他人を家に入れる」のに慣れる必要があるよなあ。
— ましろ🐈神子メタモン (@mashiro_hiiragi) May 8, 2026



コメント
コメント一覧 (3)
everydayissunda
y
が
しました
ベビーシッターの文化が日本にまったくないとか、根づいてないわけじゃないよな。
everydayissunda
y
が
しました
コメントする