
進路相談された場合、「工学系の修士を出た時点でよほどのことがない限り生きて行けるので悩むだけ時間の無駄」と答えています
— Odashi (@odashi_t) May 6, 2026
この精神で生きてるせいで、ワイの研究室の意識高い系先生と話が噛み合わないんすよね☝🤡 https://t.co/XC5CDZ6hl0
— 錠前ラムたん (@joumae_teacher) May 7, 2026
工学系修士は確かに割と何があっても生きては行けると思う。
— らいち (@LYCHEE_2027) May 7, 2026
ただ就活してて思うのは、27卒の自分は年度変わる前に終わらせたけど、4月以降にES面接やってる同期は厳しそうで中東情勢が響いてる感じはある。特にチホコクは学歴フィルターで書類落とされるとこが増えた気がする。肌感だけど。 https://t.co/HjGB0Rblc0
良い会社と言うのは良識のあるマトモな会社という意味であって社会的ステータスが高いという意味ではありません。念の為。
— 山田 太三郎 (@tasaburoyamada) May 6, 2026
余程のことになりそうで泣いてます https://t.co/Bpz2Phd7Qa
— Melty (@3qjeMp) May 7, 2026
日本に生まれた時点でよほどのことがない限り生きていけるから悩むだけ時間の無駄だと思う。 https://t.co/8X2HSBa3p3
— さつまいもざむらい (@satsuma_zamurai) May 6, 2026


コメント
コメント一覧 (2)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
コメントする