東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
所謂「高学歴」の人ほどFラン大学を擁護してて、まだまだ日本のアカデミーは安心だなと思う
— おほとも(犬儒) (@ohotomosan) May 2, 2026
低偏差値大学を潰したら自分の母校がFランになるからです。
— 奥田竜吾 (@mPEt8HMcLabJTxw) May 6, 2026
高学歴の人がFラン大学を擁護するの、単純に就職先(ポスト)が無くなるからって理由しかないと思う https://t.co/nWeqjAGpnL
— ナガタ (@tzn1884) May 3, 2026
嫌味とかじゃなく、本気でこれ以外の理由(エビデンス)を知りたい。アカデミアはなぜFラン擁護するの? https://t.co/ZQUx7PmYs1
— inishida (@inishidas) May 3, 2026
勉強って楽しいからじゃないんすか… https://t.co/cPPmK9Fejc
— 名前未記入 (@nayamumigi) May 4, 2026
「大卒を1割くらいに絞って9割は早期からの職能教育を」にすると10歳ぐらいから「俺に勉強はいらん」って中卒で海に出るのが当たり前の漁師町のような気風が蔓延して国民の基礎教養が大幅低下するのはあると思う。それでもいいか知れんが欧米の労働者タウンのどよんとした空気はわりと嫌なものだぞ。 https://t.co/7hmXyMYHcW
— dada (@yuuraku) May 5, 2026



コメント
コメント一覧 (4)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
まともな人間は利用しない場所なんだから
everydayissunda
y
が
しました
もちろん不健全である
everydayissunda
y
が
しました
コメントする