東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
新幹線指定席トラブルのからくり、今日あれこれポストが流れてきて、やっとなぜ発生するのかを理解した・・・!
— SEI (@seimusic) May 5, 2026
そういうことなのか・・・。「自由席」を、「自由席車両、指定席車両を問わず、どの車両のどの席でも自由に選んで良い」という意味だと思い込んでいるのか・・・!!
ひぇぇぇ
「自由席」=「Non-reserved seat(予約されていない座席専用)」であって、よくコンサートなどで使われる「Free seating(全席自由)」ではないのですが、英語圏の方が英語表記の切符を購入すると「Non-reserved」と表示されるから混乱はなく、むしろ日本人の方が間違えやすいのですかね?
— SEI (@seimusic) May 6, 2026
え、そんなバカなことあります……?
— うさ美ちゃん🥐 🐥💫 (@Wanrizer) May 6, 2026
じゃあ指定席は何だと思ってるんですかね……?
表現の自由席過ぎる https://t.co/kFjqD7b76w
— くおっか (@Si415ke7yAXYD1z) May 6, 2026
こういう人達には、どう言葉を変えても伝わらない…
— ロト7 (@planetinlove39) May 6, 2026
自分に都合の良い解釈してるだけでしょうね https://t.co/dxKQ1BoOww
— ターキー (@dxd21895894) May 6, 2026



コメント
コメント一覧 (2)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
コメントする