
ゴールデンウイーク
— くたびれたくつした (@limegreen_socks) May 5, 2026
どこかへ出かけようかというたび息子が「ぼくは行きたくない」「なんで行かなきゃいけないの」を連発してきてうんざり
出かけた後もずっと「あと何分ここにいるの」「ここでなにするの」「ぼくはなにしてたらいい」ばっかり
気持ちわかるけど
協調性なさすぎにしか見えない
家で遊んだらあかんの?? https://t.co/ooTipW4NG9
— ぬこぱんち☻ (@PaIllycnGl24FPE) May 5, 2026
行きたくなかったら無理に行かなくていいと思う! https://t.co/86WzndUtQ9
— 田中 角栄 (@ComKakuei) May 5, 2026
行きたくないなら無理に行かなくて良くない?逆になんでそんなに行きたいの… https://t.co/VUbWICHgWb
— ㍿つー㌠☺︎5y4y2y1y (@mochi__o_o) May 5, 2026
息子は見通しが持てないのが苦手で
— くたびれたくつした (@limegreen_socks) May 5, 2026
それは特性なので怒ったり無理強いはしていません
祖父母と会ったり、必要なものの買い物へ出たり、夕食を食べに出たり、退屈が苦手で暇だと怒るのにおでかけするよと言うと毎回すごーくゴネるので、説明して説得して、が嫌になってしまって…という愚痴でした
うちも同じ。引用に「出かけなければいい」「子供が可哀想」が目立つけど、分からない人には分からない
— くじちゃん (@ukaiyy) May 6, 2026
子供はこれだけ文句言うけど「楽しい」も獲得できる。数年経って急に「ここ行ったよね、楽しかったね」とか言ったりする
だから挑戦しないわけにはいかないんだよ
皆様連休おつかれさまです🥹 https://t.co/7PRHJdlyvH


コメント
コメント一覧 (3)
everydayissunda
y
が
しました
おいとけばいいのに
everydayissunda
y
が
しました
コメントする