
大学で教職とってる子わりとまともなのになんで小学校の先生はイロモノ率高い印象あるんだろ 残業漬けでモンスターペアレントの相手してるうちに大事なものを削られちゃうのかな
— 野良さん@握力4kg (@blue_noracat) May 6, 2026
教職取っても先生になる人はほんの一握りなのかと。教育実習であんなブラック体制の仕事無理ーーと思った1人です。人にものを教える技術自体はどの仕事でも使うので取って良かったとは思ってます。
— らもす。 (@ramosandro0602) May 6, 2026
保険として教職とってる人いるぐらいですから
— やーうえい (@rdaK9elqEfUZ3sD) May 6, 2026
一部まともじゃないやつもいるでしょうね
「先生」と言われてるうちに偉くなったと勘違いするんです
— 愛造 (@aizo2007) May 6, 2026
自省できないと小さな王様になる
大人と小学生では圧倒的な体格差があって、22歳でいきなり30人以上をコントロールできる立場になるんだからよほど周囲の人も含めて自制心がないと性格が歪むだろうなって思います⋯。
— みず//-----( ◡ ₓ ◡ )-------------- (@miz7fff) May 6, 2026
モンペもおかしくなる原因だろうけど少子化で公立教師になろうとする人はただでさえ貴重では⋯
私の周りで教職取っている学生は中高の免許が中心。小学校の免許を取っている人はほとんどいない。小学校の教員免許を取れる大学は中高の教員免許を取れる大学より限られていて、その辺りがいろいろな差を生み出している可能性も。
— Toshiaki KOUNO (@tkounoeconomist) May 7, 2026


コメント
コメント一覧 (6)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
コメントする