
灘の校門前では、試験時期になるとエナジードリンクが売りがやってくるらしい。そして結構それが灘生に売れるのだとか。
— 木下昌輝@豊臣家の包丁人 11月発売 (@musketeers10) January 30, 2026
それを聞いた時に卒業生の人にこういったんよね。
「高校生という未熟な心身にエナジードリンクのような刺激の強いものを体内にとりこんでまで勉強するのは間違っていると思う」… https://t.co/QUPOGITKa0
夜神月やん https://t.co/rN9wyatrai
— ぎゅうにゅう (@g_yuuuunyu) January 30, 2026
出来るやつは特別勉強してるわけじゃないんだよね。
— 天球儀 (@hanai_y) January 30, 2026
部活や趣味をやりつつ東大京大を合格しちゃう。 https://t.co/aCuaTizlQm
本質的なヤバさはあんまり変わってない気がする https://t.co/6SVJKETqiW
— clu (@clu11765359) January 31, 2026
マジでこれなんよ…
— ♡西貴瑠華♡ (@ruka0919) January 30, 2026
弟が灘→現役東大(大昔)なんやけど、受験前の夜中に突然自分の部屋で大笑いし始めて、(勉強しすぎて気でも狂ったか)と思ったらニコ動見て爆笑してただけやったからな…
バスケもギリギリまでやってたからな…
あいつらおかしい…おかしいで… https://t.co/50qdPxD6Ei
京大へ行った知人に「世界史とか、どうやって勉強してるの?」って訊いたら「ザッと読んだらとりあえず9割ぐらいアタマに入るやん?」って。 https://t.co/OspTfxgywd
— kaname@ヒゲ坊主 (@kaname1975) January 30, 2026


コメント
コメント一覧 (4)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
やはりクソほど頭が切れるわ
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
コメントする