
原材料や人件費の高騰により
— 田村大虎|運送会社創業社長 (@torachan0129a) October 31, 2025
貨物トラックは大幅値上げしています。
5年前に1500万円程度だった大型ウイング車が、今や2000万円を余裕で超えている。
さらに新車の販売台数の減少に伴って中古車の流通量も減少するだけでなく、中古車価格の高騰につながっています。… pic.twitter.com/Y6QkbQdYLY
トラックも安全装置、
— まえちん (@YueoDC0qRKB9PD5) October 31, 2025
排ガス規制装置等で
整備箇所増えましたからね
当然、部品も高いし
やってられない。
ガソリンもオイルも部品もタイヤも保険料も…全てが、随分値上がりしましたよね😥事業車両は点検もこまめにしなきゃですし、消耗品代も半端ないでしょうね…
— 遊鳥🕊️ (@youno_12) November 1, 2025
こんな中で大型車運行、本当に本当に大変だと思います😭
荷主や元請が必要分の運賃を上げてくれずリスクが高いなら、撤退は当然かと思います
普通に宅配便出す時こんな安い値段であんなとこまで運んでくれるのか!!と思うから利用料安いと思う。
— めいちゃんの彼氏 (@koto_m2) November 1, 2025
物流が崩れ、医療も教育も疲弊し、地方は空洞化しているのに、制度はなぜか“粛々と”続いている。 もはや国を支えているのは、制度ではなく、現場で踏ん張る人々の責任感だけではないか。 それでも国が形を保っているのが不思議になるほど、政治の中枢が国を壊す方向に傾いて見える。高市政権に期待。
— R-mit (@Rmito16) November 1, 2025
物流コストを圧縮して利益を上げているのは大手外資含むネット通販、送料無料で本当にいいのか? 外資のネット通販は利益を海外に移転して課税逃れしている。送料分ネットで買う方が高くなり、リアル店を守ってもいいのではないか?
— jinx (@j_x) November 1, 2025


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everydayissunda
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