東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
バイト先の南アジア人たちから「暑すぎる、国へ帰りたい」という発言が飛び出して、いやいや何をおっしゃる…とそれぞれの首都の気温を調べたらいずれも30℃以下だった。俺も連れてってくれ
— ゼロ次郎 (@zerojirou) September 2, 2025
本当にね、日本は暑すぎるのよ!!なんでなん?!!
— かず (@x_xniwa) September 2, 2025
夏休みで留学先から戻ってきてバイトに来てた学生が今週留学先に帰るんだけど「いいなあ涼しくて」以外かける言葉がない https://t.co/Lb16vbmgHL
— あんばー (@C_Yun_F) September 2, 2025
インド人・中東出身者・東南アジア
— くうねる (@eat_sleep__play) September 2, 2025
「「「 実 家 の 方 が 涼 し い 」」」
...それは聞きとうなかったデスよ https://t.co/OXKByayAjX
東南アジアのホーチミン人もよく言ってる。
— 華聖(Kasei) (@kasei_azurea) September 2, 2025
「ホーチミンは夜になれば涼しいのに、京都のこの暑さはどういうこと??」って。
ハノイとフエは京都と変わらないっぽい。 https://t.co/fWyfsGQcuX
「CO2で地球温暖化」とかじゃなくて「ヒートアイランド現象で地球温暖化」だろ?ってずっと思ってる。
— blackburn (@blackburn52) September 2, 2025
山や雑木林や雑草の空き地を切り開いて、アスファルトで埋め尽くして、コンクリの建物建てまくったら、そりゃアスファルトやコンクリが日光で焼けた石みたいに、街中が鉄板の上みたいになるよ。 https://t.co/1lKZJUVsyD



コメントする