
今さっきNHKのニュースで30代の夫婦が生活が苦しいと言っていた。夫婦の手取り年収は850万円だそうだ。僕はそっとTVを消した。
— 猫味噌 (@nekomiso24) August 22, 2025
— 猫味噌 (@nekomiso24) August 22, 2025
同じ人いた🤝
— 猫味噌 (@nekomiso24) August 23, 2025
大人しくポニョ観てれば良かった😂
「子供は何人?」という質問も多いので書いておきます。
— 猫味噌 (@nekomiso24) August 23, 2025
0人です
手取りってことは
— ニートマン (@KentaNoworks) August 22, 2025
毎月70万近く使ってても足りないって感じですかね?
貴族やん
NHKの給料から考えると、少ないんですかね😥
— Kiki (@Kiki80645665617) August 22, 2025


コメント
コメント一覧 (4)
everydayissunda
y
が
しました
二人で850って都内なら全然低いし
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
給料にもよるが超概算で会社員の手取りは額面の80%
850 ÷ 0.8 = 1062.5
ここの世帯年収は本来この額
everydayissunda
y
が
しました
コメントする