
九州新幹線
— ユウ (@mikuLoveyu7612) August 10, 2025
熊本以南
なんかすげぇ行列(・∀・;)
車庫に入り切らないから
本線上に留置?? pic.twitter.com/IFccOkO8bR
車両基地が浸かりそうってテレビで言ってました
— kaori (@dalia_0123) August 10, 2025
緑川が近くにあり、氾濫危険情報が出てますね。
— ユウ (@mikuLoveyu7612) August 10, 2025
その関係で車庫から出したんだ。
当時の水没車両、乾かして再利用もできず、危険性を承知の上でと外国等に売却もできないので全部廃棄処分なんですよね
— 猫左衛門𓃟フォロバしない人 (@neko_zaemon_) August 11, 2025
どうせ運休だから使ってない高架に避難は正しい
あの150億円の損失に対して、国土交通省から鉄道各社に「今般 被害を鑑み、新幹線における車両及び重要施設に関する浸水対策の考え方等についてとりまとめ、車両避難計画の策定を含む具体的な浸水対策を検討するように」との、指示通達が出てるみたいですね。
— 俺だよ俺 (@fBNOjkjWcoy8t8R) August 11, 2025
経営側の対策は車両基地の嵩上げが対策だからこれは運用側の対策
— hentaiハチ (@hachi_pipi) August 11, 2025


コメント
コメント一覧 (1)
everydayissunda
y
が
しました
コメントする