東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
高温多湿の日本で大規模桃栽培を、自分がオススメしない理由がここに詰まってる。 pic.twitter.com/thA6cALj0f
— 伊達水蜜園 果樹農家のつぶやき (@datesuimituen) August 11, 2025
この量は心折れる。
— ヒッポ (@sternhimmel02) August 11, 2025
桃の木自体はとても立派だからきっと美味しい桃だったんだろうな。 https://t.co/8b15LYXT7h
雨降って一気に熟度があがる事で急激に軟化するんですが、その軟化スピードが早すぎて収穫が全く間に合わなくなり、軟化しすぎた桃は自然落下するのでこんな感じになります。
— 伊達水蜜園 果樹農家のつぶやき (@datesuimituen) August 11, 2025
雨だけならいいんですが、高温と雨の連鎖がキツいですね。
— 伊達水蜜園 果樹農家のつぶやき (@datesuimituen) August 11, 2025
今回はタイミングが中々悪かったですね。久しぶりに桃栽培はコレって感じしてます。
— 伊達水蜜園 果樹農家のつぶやき (@datesuimituen) August 11, 2025
地面に落ちた桃は廃棄になります。
— 伊達水蜜園 果樹農家のつぶやき (@datesuimituen) August 11, 2025



コメント
コメント一覧 (5)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
コメントする