
「あなたの国の『ソウルフードってなに?」って聞かれて「白米」って答えたら「それはただのベースでしょ?」と言われた瞬間、日本の心が否定された気がして思わず「白米がベースな時点でもう魂なんや」と謎キレしてしまった。
— 旅人 KAD (@kad4ani) August 6, 2025
てか「白米=ただのベース」とか言われたけど、あの純白の炊きたてに味噌汁だけで完結する完成度よ? 主菜すら添え物にする圧。あと冷えても旨い。弁当でも勝てる。…もうこれがソウルじゃなくて何なん?おかわり。
— 旅人 KAD (@kad4ani) August 6, 2025
うん、確かに米やな。味噌が一瞬頭をよぎったけどやっぱ米やわ https://t.co/OAr0gLuXF7
— シャム (@sham_nekotsukai) August 6, 2025
これ、ついこの前友達と深く語り合ったばかりなんだけど、海外に住むと食べ物に飽きてくるのは何故かって話で、その国のソウルフードと言ったら完成してる料理名が挙がるのに対して、日本は白米っていう素材がソウルフードだからアレンジがききやすく色んな料理を楽しめてるって結論になった
— 浅川 (@CthNi) August 7, 2025
おそらく米料理の中の次が欲しいんだと思うんだ
— 妖花 (@youka_love) August 7, 2025
つまり「おにぎり」が正解に近いかも? https://t.co/Yy8F9m234g
この世の塩気のあるもの全てを包み込む最強のベースであって断じて「ただの」ベースではない
— 卯月由羽〒卜さん垢 (@udukiyuUTAU) August 7, 2025
この世の大半の塩気のある食物は白米を美味しく食べるためのおかずにすぎない https://t.co/rkcZ0l1hf9


コメント
コメント一覧 (5)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
日本人なら米を食え
everydayissunda
y
が
しました
今年もいねかりはじまった
everydayissunda
y
が
しました
コメントする