
知り合いの仕事場で、昨年から夏場は休憩室の冷蔵庫の冷凍室に箱入りのガリガリ君を何箱も入れておいて、代金を会社の福利厚生費で処理して倉庫作業の作業員とか臨時のバイトくんに「休憩時間、ガリガリ君食べ放題」にしたら口コミが広がってバイトが辞めなくなった。という話を聞いた。
— 鷹見一幸 (@takamikazuyuki) August 6, 2025
「ガリガリ君食べ放題」くらいな些細なことで、バイトの定着率が上がるとは。とその知り合いは驚いていたが、たとえアイス一本であっても、クソ暑い中では、その一本が何物にも代えがたい時がある。そういった気遣いを見せてくれる職場。という印象は、結構大きいと思う
— 鷹見一幸 (@takamikazuyuki) August 6, 2025
正しい福利厚生!
— まるはち (@maruhachi_j) August 6, 2025
労働者目線で喜べるのこういうことよね https://t.co/hKm7iEeVMj
— 黒坂ねう (@Moitone_Iris) August 6, 2025
良い会社ですね。
— tokumeikibon 原発再稼働・新型原発を! (@tokumeikibon1) August 6, 2025
金額的にはたいしたことないだろうけど、効果抜群の福利厚生。
アイスだから持ち帰るようなのも、たぶんいないだろうし。
そういう気遣いしてくれる職場は他にもええ所ありそう https://t.co/15p0lSqrbh
— ぽぽろん🏹 (@kagi_chiave_cle) August 6, 2025


コメント
コメント一覧 (1)
自分も安月給だけどアルバイトは最低時給だったし
それくらいしないと人が居なくなっちゃう
everydayissunda
y
が
しました
コメントする