東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
過日、弊社に労務調査が入り、休憩時間中にかなり軽度の、どうでもいい程度の作業を行っているからと監督官庁からかなりきつめの怒られが発生、元請けからもトップからの通知が出るなど大騒ぎになってるんだけど、聞いたら、結構な業界、大手企業に同様の調査と警告が行われていることがわかってきた。 https://t.co/FQBKMsAISm
— 福島の人(5th vaccinated)ω (@fukushimanohito) August 1, 2025
会議を朝イチや午後イチでやるということは、会議場の設定や準備を昼にしなければならない。その程度のことでも、「休憩時間に働かせるとは言語道断」という姿勢で労働当局が動く、動くように変わった、このことを世の中の経営層は胸に刻みこむべき。そろそろガチ目の「みせしめ」が来るぞ。
— 福島の人(5th vaccinated)ω (@fukushimanohito) August 1, 2025
昼休憩で作業させたら事実上サービス残業だからね。 https://t.co/40txsauELm
— megabomb (@megabomb_scp) August 1, 2025
始業30分前に出社して会社前を清掃しないとタイムカードの時間チェックして遅刻扱いになる会社にいたことがあったなあ... https://t.co/80ZAx6cjx6
— はなし二分の一 (@koi2bit) August 1, 2025
我慢ならないのでぶっちゃけるのですが、最近私か勤める鉄道会社でも同様の事がありました。
— キりシマ【HORN】 (@Kirishima_GN) August 1, 2025
これによって何が起きたかというと、1人で勤務している駅では、車いすをご利用のお客様などが来られた際、その駅の係員が休憩中の時は、お手伝いをするのに他駅から係員を派遣しないといけなくなりました。 https://t.co/snQ5OdJfGZ
え?弊社もじゃん怒られてほしい
— かな (@kneko0613) August 1, 2025
昼休憩に会議の準備させられるし、どうでもいい今やる必要ある?みたいな軽度なこと頼まれてお昼〜!ってなる https://t.co/aH7PgyvyAA



コメント
コメント一覧 (2)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
コメントする