
新しく会社に雇われたアメリカ人との会話
— 婚活といいねする おばけ3号 (@ghost03typeiine) July 13, 2025
アメリカ人「日本人、温厚すぎない?なにしたら怒るの?」
僕「お米を踏んだりしたらマジでブチギレてくる。」
アメリカ人「なぜ…」
僕「なせだかは分からんが、ブチギレてくる。絶対に。違法だ。大罪。許されない。文句無しでやられる」
確かに飯を粗末に扱うとキレるな。
— sio (@sio67414804) July 14, 2025
あとは農業や工業、商業などの職能神が多い関係か、仕事をする人間ではなく仕事そのものを貶められると一気に沸点低くなる。
米1粒に7人神様居るからね😅
— BOS@🇺🇸西端の民 (@tiny888888888) July 15, 2025
うちでは茶碗に残った粒数×7の神様が夜に部屋に押し寄せてきて激詰めで怒られるよ、って事になってる。だから茶碗とかに残ってるの気付くと大慌てで食べてる🤣
横から失礼を。
— おぼろくらげ (@5mXZHwcNle85574) July 13, 2025
もし進駐軍が米、味噌、醤油の製造を禁じていたら、日本人は最後の一人になるまで抵抗したと思う……w
でも赤ちゃんに餅踏ませる風習有るじゃん
— 61式戦車 (@t61mbt_2) July 14, 2025
パスタを折るようなもんよな
— しろキャン⛺@ZX-636F (@siro_camp) July 14, 2025


コメント
コメント一覧 (10)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
日本人なら米を食え
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
島国の村社会によって培われた環境によるところが大きい
大陸人の様に好き放題やって居づらくなったら逃げ出せばいいって発想になれないから協調性を優先してるだけでしょ
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
コメントする