
「神である前に人であって欲しかった」
— JAKE (@guiltyjake) July 25, 2025
同人誌の製作中、イラストを最初に依頼した神絵師が期限ギリギリになって突然「すみません1枚も完成してません」って言ってきた時に心の底から湧いてきた感情を言葉にしたらこうなった
もう二度とこのレベルの文章を出力することは俺にはできないと思う
・最初の段階で「間に合わなかったら早めに伝えてねそれだけしてくれれば大丈夫だからね」とは伝えてた
— JAKE (@guiltyjake) July 25, 2025
・その後も何度も進捗の確認はしており「大丈夫です間に合います。1枚もお見せできないのは依頼されたイラスト全てを平行して少しずつ描いてるからです」と言われてそうなんだとしか言えなかった
ひえ…自分なんかはあくまで趣味ですが、お仕事でそれが発生するのは流石にぞっとしないですね…。
— JAKE (@guiltyjake) July 25, 2025
ぶらさげたnote記事のほうで少し詳しく書いているのですが、その後は緊急でとあるイラストレーターの方にお声をかけて頂き、自分にはもったいなさすぎるくらいの本を完成させることができました…!
何度か…な、何度も!?
— JAKE (@guiltyjake) July 25, 2025
それは本当に…お疲れ様でした……。
自分の場合は本当に分不相応に恵まれた立場であっただけであることを痛感するとともに、トラブルの際に支えてくださった方々への感謝を忘れないようにせねばという思いです。
noteまで読んでくださってありがとうございますー!!
申し上げにくいんですが、神と呼べるレベルに芸術などを極めた方というのは、大半が普通は友達と遊んでいる年頃でも好きなものに熱中してきた方ですので、社会人という意味で「人」を求められるのは少数なんですよね… https://t.co/LDD0bn2GFR
— ゆあん (@yuan_sishamo) July 25, 2025
自分も絵を依頼する相手は絵の能力だねじゃなくてちゃんと連絡と納期を守れる社会性のある人を選びますね。おかげで
— 鴉 (@KARASU9111) July 25, 2025
長年依頼に付き合える関係まで至っています。
あと、幻想少女対戦面白いすね


コメント
コメント一覧 (2)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
コメントする