東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
私は夕方になると、職場で「皆さん夕飯はお決まりですか?」って聞くようにしていて、最初はみんな「はい?夕飯ですか?」って反応だったんだけど、だんだんと「今夜はもつ鍋です」とか教え合うようになってくれてほんとに嬉しい
— マザラバ (@MotherLoverrrr) July 5, 2025
グルメな人達がおもむろに会話に参加してくれるため、私のお料理レベルがゆっくり着実に向上中です 「今日は流石に疲れたのでカップラにします」と伝えると、「そういう日も大切だよ」と言われます
— マザラバ (@MotherLoverrrr) July 6, 2025
分かります!
— マザラバ (@MotherLoverrrr) July 6, 2025
最近私はエビマヨ作ったんですけど、エビの衣は卵白&片栗粉&油を混ぜたものにして、それをエビに絡めて揚げたら、ふわふわになって本当に感動しました。
焼肉のタレのなんちゃってタコライス!?!?
— マザラバ (@MotherLoverrrr) July 6, 2025
本当に響きが良すぎてすぐ調べてみました。
結構簡単に作れるんですね、これはお弁当用に作ってみます!!!
リプライすごく嬉しいです☺️
お話できて楽しかったです!
ありがとうございました♪
マシマシです。
— マザラバ (@MotherLoverrrr) July 6, 2025
手包み餃子美味しそうです…!!!
あまり作ったことないですけど、
早速次の休日試してみます♪
先日、豚汁に生姜とニンニクを刻んで炒めたものを入れると美味しくなるよと教えてもらってエ〜?って感じだったんですけど、真似して作ってみたら本当に美味しすぎて幸せな気持ちになりました。
— マザラバ (@MotherLoverrrr) July 6, 2025
カレーのお話も最高ですね🍛



コメント
コメント一覧 (2)
everydayissunda
y
が
しました
自分はわさびが苦手という話をしたら、漁師の娘さんにしょうがを入れると
風味がよくなるよと言われて参考になった記憶がある。
everydayissunda
y
が
しました
コメントする