
急性心不全はマジ急に来るぞ
— あすさん (@ASHSANOWATA) July 4, 2025
わいも35で心筋梗塞やったがなった日は風邪でだるいな~ぐらいで仕事、懇親会を終え帰りのバス降りた瞬間デスノートに書かれたみたいになった
なんとか自力で家に帰れたが、まさか心筋梗塞なんて思わないから救急車を呼ばず夜中に嫁に病院に連れて行ってもらった
急性心不全で自力で来る人なんていないのか
— あすさん (@ASHSANOWATA) July 4, 2025
お医者さんもベンチで順番待ってて~な感じ
誰も新謹告即と疑って無く
色々検査してそんな問題なさそう
でももう一回血液だけと言ってやったら
心筋梗塞になったとき跳ね上がる数値が爆上げして大騒ぎになった
急性心不全、心筋梗塞になっても今生きてるのは運もあったのかなぁと思う
— あすさん (@ASHSANOWATA) July 4, 2025
苦しいがなんとか家に帰れた
嫁がまだ起きていた
近所にそこそこ大きい病院があった
心臓カテーテルの手術ができる先生がいた
どんな生活してたか聞かれるので答えるが
— あすさん (@ASHSANOWATA) July 4, 2025
血圧は少し高めだから気を付けて〜ぐらい
妻子あり家庭は結構円満
事務仕事ほぼ残業無し、1日7時間以上寝てた
外食は月2,3程度
運動は2週に1回草野球かフットサルと
まーまー健康的な生活だが
プレッシャーというかストレスは常に感じてた生活
血圧高めだから気を付けて〜ぐらいで
— あすさん (@ASHSANOWATA) July 4, 2025
1日7時間以上はしっかり寝てました〜
ありがとうございます
— あすさん (@ASHSANOWATA) July 4, 2025
そこから10年以上激しい運動はせずでしたが
一昨年ぐらいからラグビー熱が再燃しはじめました
10年怠けてた身体はそんなすぐ戻りませんね~


コメント
コメント一覧 (3)
everydayissunda
y
が
しました
息切れがして歩くのがダルい
この辺の自覚症状はガチでやばいから覚えとけ(経験済み)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
コメントする