東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
文 章 を 読 ん で 下 さ い
— ༒RK_211༒ (@JNR_Series211) January 26, 2025
よっぽどの客が多いんだろうな…
こんな案内初めてみたぞ pic.twitter.com/zq7auiAIEM
ちゃっかり係員設定になっており速攻で割引きっぷ出せるようにしてあるのも面白い
— ༒RK_211༒ (@JNR_Series211) January 26, 2025
これ、平均的IQに達してない界隈だと画面見た瞬間に思考が凍るんだそうですね。
— ふうらいぼう (@kumahanaya) January 26, 2025
いわゆるボーダーの人から聞いた話で印象深かったのは、画面のボタンは2つまでってやつ。それ以上は脳がパニクるそうな。 https://t.co/dMGm8Xi55Q
マジな話として、最初の画面は『指定席を取る』『自由席を取る』に絞らないとダメらしい。で、その次に『いつ乗りますか?』を聞き、その次に『何時ですか?』と進み~を繰り返し、一つ一つ質問対話型で進めないどダメなんだとか。
— ふうらいぼう (@kumahanaya) January 27, 2025
ソースは忘れたけど、これをサクサク使えるのはIQ95以上だそうな
私も戸惑う時があります
— ルシオラ@まったりゲーマー (@dTkUegOvIfNkHXS) January 28, 2025
①行き先を選ぶ
②乗る路線or列車の種類を選ぶ
③支払い種別を選ぶ
「はい」「いいえ」で答えられる表示方式にする
とかUIを改善した方が良いのかしら?
このUIの致命的にダメなところは、利用者が乗りたい区間の列車に自由席があるかどうか、一本の列車で行けないところであればどういう乗り継ぎになるか、を事前に把握していないと、全席指定の特急しかない区間を自由席で行こうとして詰むんだよな。結局、分かっている人にしか使えない https://t.co/vahEFQnGyp
— M Y (@TBCN_N3000) January 27, 2025
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everydayissunda
y
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