
東京科学大病院(旧医科歯科)で電カルを富士通→IBMに変えて阿鼻叫喚になっているらしい。実はお隣の順天堂医院でも3年前に全く同じことが起きていたとのこと。お隣なのに学べなかったのは痛い。科学の敗北。
— 峰村健司 (@minemurakenji) January 16, 2025
通院中です。
— 走る‼鳥見さん!@ゆるゆる走り (@jeanpibiz) January 17, 2025
2025/01/08の時点ですが、同じフロアーの異なる科に受診すると永久に呼ばれません(予約システム不具合)でした。オペレーションも混乱。
支払しようとしたところ、計算がいつになるか分からない(館内アナウンスのまま)で次回支払うように言われました。
まだ改善してないのですね…
IBMって、技術力はありそうなのに何故「阿鼻叫喚」に?
— むにむに@ずんだもち党 (@eBEAaSDCunZmDgI) January 16, 2025
ご存知でしたら教えて下さい。
今回の富士通からIBMへの電子カルテのベンダー変更は約65億円の事業となります
— kumoha683 (@kumoha683) January 16, 2025
順天堂は私も勘違いして👇のように書きましたが、実際は2年前(2023年)のお正月です
会計計算が遅延して間に合わず後日精算になっているのは2年前と同じですね。 https://t.co/9lQaVdY0Rw
ジェトロの政府公共調達データベースによると総合評価で決まったようですが、何を評価したのか聞いてみたいです。
— kumoha683 (@kumoha683) January 16, 2025
電カル入れ替えでよくあるのは、業務の合理化をせずカスタマイズを要求する現場、コストしか見ない財務・購買担当、立場の弱い情報システム部という構図。そこに競合ベンダーと懇意にしている声の大きい医師が経営に介入するパターン。
— ヒロ@中小企業診断士 (@hirovirgo24) January 17, 2025
企業だとちょっと考えられない意思決定をしている。 https://t.co/gDLDoij3Me
コメント
コメント一覧 (2)
everydayissunda
y
が
しました
everydayissunda
y
が
しました
コメントする